吹奏楽のみなさん!こんなことありませんか?
こんにちは!こんばんは!吹奏楽のみなさん、私はこの前イラッとした事がありました。 野球部のすごーーーく性格の悪い男子が「吹奏楽は運動出来ないから逃げたやつらの集まり」とか「走り方気持ちわっる」とか「吹奏楽は所詮陰キャの集まり」とか言ってくるんです(-""-;) こっちが「でも野球応援してあげた持なんでじゃん…」と言ったら「別に望んでないし」と言われたんです....。 こんなやつ無視した方がいいのはわかっているんです。でもずっと気になってしまうんです....。(結構つらいです) 同じような事あった方はいますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それな!
こんにちは!えぬです!吹奏楽部元部長です!クラ担当でした!確かに野球部とかサッカー部とかその他もろもろ言われます…!だけど、そんなの吹奏楽の楽しさとすごさ何もわかってない人たちには言われたくない!!少なくとも私は、吹奏楽部であることに自信を持っていたので(笑)認めてくれる人だけで充分です!
わかります
私も吹奏楽部ですが、前卓球部に「吹部って何が楽しいん?ブーブーするだけやろww」と言われめちゃくちゃイラつきました。笑 でも私の学校の吹部は最近全国大会に何度かいったりして、運動部には「厳しい」「強豪」と思われてるみたいです。他の運動部でそこまでいい成績は出ていないので。 でも、運動ができる吹部より、楽器の吹ける野球部の方が圧倒的に少ないと思うんですよね!
それそれ!
私は元吹奏楽部でした!(a.saxでした) 運動できないから逃げたってよく言われたけどー、別音楽が大好きで入っただけだし、以外と体力いるんだよ?ってかんじです! 無視しましょう!笑
わかるっ!
私は吹部でアルトサックスやってた中3です! いるよねそういううざいやつ。私も陸部の人たちに「クソ陰キャ部w」って言われたり女バスの人に「吹部はずっと座ってるだけで楽だよね~」って言われたりしてたよ 確かにイラつくけど私は吹奏楽部なんだって自信持ってればいい!てか私の吹部だと体育祭のリレメンの人うじゃうじゃいるよw特に筋トレとか走ったりもしてないのに運動部よりも圧倒的に多い!(ちなみに私も…w)だから運動できないやつらの集まりじゃなくて音楽を頑張りたい上手くなりたいって思う人たちの集まりだよ 自信持って!またなんか言われたら「あんた達は野球がやりたくて野球部にいるんでしょ?私たちは音楽がやりたくて吹奏楽部にいるのそうやって勝手な考えで吹奏楽部を見ないで!」って言ってやろ!
絶対違う!!
吹部でオーボエやってます( ≧∀≦)ノ 私は女子校なので野球部はないんですけど、そいつら馬鹿なんですかね?? 今からそいつら打ちのめします♡ 吹奏楽部は運動が出来ないって何を根拠に言ってるんだか。そいつが言ってるのは世界中の吹奏楽部員の中で運動が出来る人が一人もいないってことですねっ?じゃあそれを証明できるんですかって話です。それに運動が“出来る”と“出来ない”も、何を基準にしてるのって感じです。どうせ基準を論理的に話せないんでしょ笑 それにその基準に全人類が納得しなければ正しいとは言えません。絶対無理なんだからそいつの基準に左右されないで下さい! 陰キャってことについても同様です。世界中の吹奏楽部員が当てはまってるんですか、だいたい陰キャと陽キャの基準はどこですか。 走り方もね。繰り返しになりますが、世界中の吹奏楽部員が当てはまってるか、走り方が気持ち悪いのとそうでないのの基準は何か。 これを見てそいつが言ってることは本当に馬鹿すぎる笑って思ってくださっていたら嬉しいです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 次に言われたらこれを思い出して馬鹿さに笑ってあげて下さい笑
どうだろう?
難しい問題ですね(汗) 私はそういう時(運動が正義みたいに言わないでもらえる?笑) って言いますね 別に運動ができるからすごいわけじゃないと思います。むしろ音楽できる人の方が少ないからすごいのでは!? しかも走り方って部活関係なくないですか??(爆笑) もちろん運動が苦手なのは事実かも知れませんよね。(だって毎日やってないし) でも誰しも苦手ってあるものです。 その野球部の子もきっと苦手はある。(多分)だから気にしなくていいんじゃないでしょーか!
そうですね…
私は元吹奏楽部員ですが、顧問の先生が「他部の応援するくらいなら練習しろよ」という方針だったので、応援には行ったことありません。また、正式な部室がないので合奏場所の移動が多い、最早遊牧民のような状態でした。そのため、鬼の形相での楽器運搬は名物となっています。退部した後、客観的に見ましたがスピード・表情・加速、どれをとっても恐れ入りました。