性同一性障害を親に言いたい、自傷行為をやめたい
俺は戸籍は女です。ですが俺は自分のことを男と思って生きています 女扱いや可愛いと言われたり可愛いものなど自分の体がすごく嫌いです 家族にはまだ誰にも言えてないので女として演じて接しています。 将来体も男性になりたいと思っています なのでいずれは言わなくてはと思っています。 ですが一度お母さんにせやが唯一女として生まれてよかった、女だから結婚して孫を生んでほしいと言われどうしても言えません。どうしたらいえれるのでしょうか? もうひとつ相談があります。 普通に生まれれなかった自分への悔しさやどうして違うのかなど思い自傷行為をしてしまいます。 傷跡が残るのでやめなきゃいけないのはわかっていますがどうしてもやめれません どうしたらやめられるのでしょうか、?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
俺も同じです(泣)
分かります!俺も同じなんです!体は女です。俺は小さい頃から女の体に不満を持っていました。今も辛いけど家族に心配かけたくないので女の子として生きています。親がいないところでは少しでも楽になろうと一人称は俺にしています。 俺も親に相談がしたいけれど怖くて言えないです。性同一性障害なんて、簡単に相談ができるものではないですからね。 俺もなんで男じゃないんだろうって思って、学校でも女の子として〇〇ちゃんって呼ばれて。辛いけど笑っています。 先生には心から笑ってないぞ。と言われましたが。あってましたが否定しました。 まだ立派な大人じゃないからこそ、一人で行ける病院を探しています。 女の子として生きるのが辛くて、何回も自殺願望を望み、自殺しようとしました。 和解できた相手がいてすごく嬉しいです。 これから先生きていくためには自分の意見が一番大事です。今すぐ言えなくても心が落ち着いたら話してみては。俺も頑張って話してみます。自分の後悔ないように、お互いがんばりましょう!!
あなたの思うままに
あなたは、あなたらしく、幸せに生きる 権利があります。誰にどう言われようと 思うがままに生きることができます。 戸籍では、女だとしても 自分の好きなようにできます。 私だったら、受け入れられます。 でも、自分を傷つけるのは、 よくないかな,,,。勇気をふりしぼって ご両親にいってみましょう。 あなたのことを大事にしてくれているなら 受け入れてもらえるはずです。 応援しています。