助けて※長文注意※
>私は、機会があれば消えたいんです。 理由は、勉強はろくにできないし、塾の結果が悪いとなんで?と質問攻めされるし、クラスメイトから必要とされていない気がするし、日々のストレスがたまっているからです。 ネットで精神病診断したら、うつ病、対人恐怖症、パニック障害の恐れがあると診断されました。 私の生活を教えます。 月、金 学校の後、塾へ行く。塾は4:50-7:20 火、木 学校の後、自宅で英会話 水 学校の後、塾。塾は4:50-8:45 土 塾8:30-12:00 起床はだいたい毎日5:30.就寝は11:30です。うつ病と診断されたら入院を考えています。 医療機関へ行きたいこと、病気の疑いがあることなど親に相談したいです。しかし、親に何か言われそうで怖いです。アドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
入院は簡単じゃないから
ネットのは、たよりにならないし体調は?心は?力ウンセリング受けてみなo私うけてるから
ちゃんと向き合って
それはお辛い思いをされている事でしょう。 でもすみっこぐらしさんの年齢では親に相談しないとスタートラインにも立てない事でしょう。 とにかく真面目に場を設けてどういう症状が出てこれに悩んでいて(自分には荷が重すぎるなど)これこれこうしたい。と話した方がいいです。 子どもの将来の為を思って言ってるのであればそれこそ理解してあげるのが正しい親の形です。 ですが将来を最終的に決めるのは自分自身です。将来自分で決めて進んだ道にこうかいしないようにしてあげたいという親の気持ちもあるのでしょう。 ですから自分自身で将来に責任を取ると伝えてちゃんと話し合っては如何でしょうか。 回答になってないかもしれませんが少しでもお役に立てれば幸いでございます。