過敏性腸症候群
私は過敏性腸症候群で、塾の授業中に必ずトイレに行きたくなります。 塾になると、急激に腸が過敏になって必ず便意が来ます。 毎回毎回トイレに行くのが恥ずかしいです。 授業中もガスを我慢しないといけないので辛いです。 病院に行きましたが薬はでませんでした。 どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
消化器科と心療内科に行ってみて!
私も過敏性腸症候群で悩んでいます。 すっごくわかります、めちゃめちゃつらいですよね、、 症状が症状なだけに人には言いづらいし、かと言って我慢すると余計にしんどいし泣 とりあえず親御さんに相談ができているのなら、消化器科と心療内科へ行くことをおすすめします!私は今整腸剤と漢方薬、精神安定剤を処方してもらっています。それと学校側に相談して席を一番後ろの通路側にして頂いたり、食事は胃に優しいものを食べて水分をこまめによく取り、食後すぐにトイレに行くようにしています。 過敏性腸症候群は精神的なものがすごく大きいです。さくらさんもきっと大きなストレスを抱え続けて、その結果心も体も悲鳴をあげているんだと思います。症状自体がストレスになって悪化してしまうという悪循環が起きてなかなか治りにくい病気です。でも心が落ち着けば自然と体もついてきます。肩の力を抜いて、嫌なものは嫌と言ってストレスを抱え込まないようにしていってみてはどうでしょうか? きっとたくさん我慢してきたんだから、我慢しなくてもいいんです! まずは周りの人に相談してみて、安心できる環境をつくってみてはどうでしょうか?
食べ物
揚げ物や肉などは控えて、野菜とか豆を食べるとだいぶ収まるよ
大丈夫!
私も学校とかで良くおならが出そうになります。 私は朝に大を出してから行くとあまり学校で出なくなりました! だから、あんまり習慣がなくてもまずはトイレで五分がんばってみてください。いつか出ます! あとはストレスを溜めすぎないように! がんばって!!