部活で迷っています…
はじめまして。ゆいゆいです。 私は6年でもうすぐ中学になります!!そこでタイトルの通り部活で迷っています…!この前中学校で部活紹介ビデオを見たのですが、美術部と吹奏楽部で迷ってしまいました… 私自身イラストを描くのが好きで、小学校でもイラストクラブです。そのビデオを見るまでは美術部に入ろうと思ったのですが… 吹奏楽部の実際に合奏したビデオを見た瞬間すごくかっこいいなと思い…特にドラムに惚れてしまいました。 でもすごく迷っています…。将来イラストへの道に行きたいと思っているのですが…体験入部みたいなのはあるらしいんですがどうしようかと。 友達に英語部入ろうって言われてるんですが断るつもりです。 ①体験入部はどうすればいいですか? (元美術部、元吹奏楽部の皆さんの場合、活動の内容を教えてください。) ②どっちがいいいと思うか。 ③その他(私に向けてメッセージなど) 多くの回答待ってます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
現役吹奏楽部!!
どっちの部活に入るかはギリギリまで悩んで決めた方がいいよ! (私は小学校からずっと吹部をやり続けてる) 3年間も続けるんだからね! 吹部の練習内容とかは学校によって違ってくるけど…私の学校は走りとか筋トレの後に音出しして合奏みたいな感じだなぁ…まぁ、その月にある行事とかによって内容は全く違ってくるけどね 後は自分の好きな楽器になれるとは限らないことかな、その学校の人数によって自分の入れる楽器とかも限られてきちゃうと思うな… でも、最後に部活を引退する時に楽しかった!もっと続けたかった!と自分で思えるような部活に入るのが一番だとおもいます。
元吹奏楽部!
仮入部は普通に自分の好きなところにいけばいいと思います。 吹奏楽部の活動は、個人練習、合奏などです。そして、とくに本番が多いと思います。 わたしは吹奏楽部の方がいいと思います。楽器って楽しいし、将来続けられるからです!美術部と吹奏楽部の違いは、個人作業か、集団などじゃないですか?とにかく音楽は楽しいのでおすすめします。(わたしはフルートやってます) 将来も続けられる部活に入ることをおすすめします