1日くらいならズル休みしてもいいかな…
最近、学校にいるのがつらいんです。 いじめはないし、みんな仲良しだし、クラスの人が嫌いというわけではありません。 でもなんか疲れてて。 クラスメイトは好きだけど、クラスにいづらくて、なんとなく居場所がない感じです。 ただ疲れてるわけじゃないし、情緒不安定になったりもするし。なぜか死にたいと考えたり、気づいたら泣いてた、なんてこともあります。 そこで、学校を休みたいと考えました。ある男子に、「学校行きたくない」と相談してるんですけど、その人には、 「お前が休むと俺悲しいんだけど! 何でも相談乗るから休まないで~」 って言われたんですよw 確かに、その男子とは話しやすいし、会えないのは結構寂しいです。 それに、言われたとき、つい頷いてしまったので、学校休みづらいです。休んだら、せっかく相談乗ってくれた人を裏切ったみたいになる気がして。 どうすればいいですか。 学校つらいんです。学校行くと気分悪くなったりします。1日だけでいいから休みたい。 火曜日休むつもりです。本当に休んでもいいでしょうか?