歯周病…?
最近、歯茎が痛いです。 調べてみると、歯周病っぽいんです… 歯を磨くのが嫌になりそうです 親にも怖くて言えません。 歯周病って家で治す方法とかありませんか? もし良ければ、教えてください。 お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
見てくれてありがとう。 同じでした!
私も前に歯周病の手前の歯肉炎になりました。 痛いところの歯のあたりの歯茎はどうですか? 前よりも歯茎がさがってたり、色が黒っぽく なってたりしませんか? そうなら歯周病(歯肉炎)かもしれないです。 でも親に言うのって勇気がいるし、いいずらいですよね… 分かります!! 私もそうでした。わかってもらえないし 親の反応が怖いですよね… でもまずは歯医者に行った方がいいですよ。 家で何か間違ったことをしたら、さらに悪化したり してしまうかもしれません。 そうなる前に勇気を出して親に分かってもらい、歯医者に 行くことをお勧めします。(自分の体験から) 頑張ってください! 長文失礼しました。
ありますよ。長文注意
歯周病の原因は、口の中で繁殖した雑菌、ストレスによる場合が多いです。自宅でできる治療法としたら、歯磨きです。痛くてつらいなら、デンタルリンスや、モンダミン(しらべたらでてきます。)でこまめにくちのなかをせいけつにすることです。また、ストレスをためないよう、バランスのとれた食事、適度な運動も大切です。僕は、この二つの方法で、一週間くらいでなおりました。ぜひ、お試しを。