【至急】【できるだけ多くの人】
1ヶ月以内に毛穴?鼻の黒いぽつぽつしたのを治したいんですけど、 皮膚科以外にいい方法ありますか? お金は1000円くらいでお願いします! 辛口でもokです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それなら大丈夫ー!
人によって違うかもだけど 百均のダイソーとかに売ってるベビーオイルがおすすめ!百円だしクレンジング効果があるから洗顔の前に気になるところにつけてマッサージして洗顔するだけで私の場合全然違ったよー!
毛穴です(>_<)
その黒いポツポツは、毛穴と言います。 毛穴は、皮脂(油)と汚れが混ざり合い、黒ずんだものです。 落とすためには、↓ ①ホットタオルで毛穴を開かせる。タオルを水で濡らして、レンジで温める。それを肌にのせる。 ②洗顔料を出来るだけ泡立てて、優しくマッサージするようにクルクル洗い、ぬるま湯で洗って清潔なタオルでポンポンとふく。 ③保湿する。 毛穴パックをしたり、無理に押し出すのは駄目!よけい毛穴が開き、更に大きな毛穴が出来ます。 以上です!
自分が治った方法
僕が治った方法です。 まず、タオルを水につけてかたく絞ります。それをレンジで温めます。 肌に当てれるぐらいの温度になったら、優しく押し付けます。 タオルの温度によって、毛穴が開き、汚れが取れます。 そのあと、指で円を描くようにマッサージするように洗います。 逆回りにもね。 洗顔料はロゼットニキビ予防や、 牛乳石鹸赤箱をお勧めします。 一日3回が目安です。 洗顔後は、ビタミンC入りの化粧水や、ハトムギ化粧水でしっかり保湿しましょう。
毛穴パック・他
化粧品ショップや、百均でも、売っているところは売っています。化粧品ショップが効率いいかも。テープみたいな感じのものを、鼻にはって、何分かまって、はがすだけです。毛穴がごっそり取れます。値段は、高いもので900円くらいです。また、こするとぽろぽろ角栓が出てくる化粧品もあります。これも800円から900円くらいです。長文失礼いたしました。