家族みんなの答え:109

勝手に産んだんでしょ?

母と喧嘩するとき、事あるごとに「じゃあ出てけよ」とか「飯も何も作らない」「誰が養ってあげてると思ってるの」と言ってきます。でも勝手に産んだんだからちゃんと養って当然でしょ?って思うんです。そりゃお腹の子に「産んでも良いですか?」なんて聞けないから産むのは良いです。だから辛いことも嬉しいことも経験できます。でも上記のようなことを言ってくるのは間違ってると思います。親が勝手に産んだんだから責任持てよ。責任持てないなら産むなよって言いたいです。皆さんの意見を聞かせてください

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

賛成!

私はハムさんの意見に賛成です。 産んで育てなかったら、育児放棄ですよね。 親「誰のおかげで食ってると思ってるんだ!」 子「誰のせいで食わなきゃいけなくなったと思ってるんだ!」 っていうことですよね。 私は、ハムさんのお母さんの言葉で、ハムさんの自己肯定感が低くなってしまうのが心配です。お母さんに何か言われてもあまり真剣に考えすぎず、「んなこと言われたって生きてやるよ」くらいの気持ちで生きてください。


うちと一緒だ!

こんにちは!ぽぽろんの闇です、! 私のお母さんはハムさんと一緒です。 喧嘩するとすぐ「じゃあ、自分でやって」っていうんです!イライラします(・^・) お母さんもイライラしてるんですよ でも、たまにお母さんが優しいと産んでくれてありがとーってなります! 産むなよと思っててもいつかハムさんにもお母さんに感謝できるよーになると思います


ひっど!

確かに産んだのは勝手です!それに事あるごとにけ『じゃあ出ていけ』    これ一番ヒドイです!ものすごくいけないことをしたんなら言ってしまうのは、わかります。けどそんなにいけないこともしていないのに出ていけ。これひどいです。でも、これからそんなことがあっても、自分はいらない人間だと思ってはいけません。それは、最もつらいことですから。


賛成!

私はハムさんの意見に賛成です。 産んで育てなかったら、育児放棄ですよね。 親「誰のおかげで食ってると思ってるんだ!」 子「誰のせいで食わなきゃいけなくなったと思ってるんだ!」 っていうことですよね。 私は、ハムさんのお母さんの言葉で、ハムさんの自己肯定感が低くなってしまうのが心配です。お母さんに何か言われてもあまり真剣に考えすぎず、「んなこと言われたって生きてやるよ」くらいの気持ちで生きてください。


自分は…

間違ってはいないと思います、 別に産んでくれと言った訳でも無いですし産むのが義務でも無いので まぁわーかわいー程度で飼ってうわぁーめんどくせーってなってじゃあ元々飼うなよ、って事ですよね 自分は普通だと思いますよ


それは・・・

「反抗期」ってやつですね。・・・はい。


一緒です。

全く一緒です。 私は別に産まれてきたくて産まれたんじゃない。 お母さんが勝手に産んで私を育てたんです。 調子いいときは「さすが私の娘」って。 そんな子供は産んだ覚えない!って怒鳴られたときは調子いいときとは全く違う態度で。 産んだのも育てたのも親です。私がお母さんの思う子供じゃないとしても産んだからにはちゃんと幸せに立派に育てないといけないって思います。それができないんだったら、産むなよ。本当それです。 私はちゃんと幸せに子供を育てたいです。


わかるよ

養ってあげてるだの母親に言われますが、 正直言うと養わなきゃ犯罪なんですよね、 勝手に産んだくせにね、腹たつ。 けど、あんまりなんか言うと何もしてくれなくなるから 未成年の時はあんま口答えしないほうがいいです!


投稿者さんの意見に賛成

親としてそういうことを言うのはアウトだと思う あんまりひどいようだったら 電話相談とかでがっつり相談してね


101109を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ