勝手に産んだんでしょ?
母と喧嘩するとき、事あるごとに「じゃあ出てけよ」とか「飯も何も作らない」「誰が養ってあげてると思ってるの」と言ってきます。でも勝手に産んだんだからちゃんと養って当然でしょ?って思うんです。そりゃお腹の子に「産んでも良いですか?」なんて聞けないから産むのは良いです。だから辛いことも嬉しいことも経験できます。でも上記のようなことを言ってくるのは間違ってると思います。親が勝手に産んだんだから責任持てよ。責任持てないなら産むなよって言いたいです。皆さんの意見を聞かせてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
参考程度に…!
あなたは親の気持ちを考えたことがありますか? 今までの苦労を考えたことがありますか? それを考え、知った上でこの投稿をするんですか? 勝手に産んだなんて言うんですか? もちろん、投稿者さんのご意見は理にかなっていますし、 「出ていけ」なんておかしいです。 じゃあ、親が勝手に産んだかどうかが、何故あなたにわかるのですか? また、それほどまでに腹を立てさせるということは、あなたにも難点があったのでしょう? ご自身の今までの行動を振り返り、 認めることも、親子の関係良好の鍵だと私は思っています。 あなたがまた親子の良い関係を取り戻せるよう、言えることは全て言わせていただきました。 小6の語彙力ですので 伝わりにくい点もあったと思いますが、 参考程度によろしくお願いします。
嫌われるまえに
私なんか、「じゃあ○ねば?」とかなのですがその気持ちわかります。 ○ねと言ってる時点であれなのだけど…「嫌い」とかいうなら産まないでといいたくなります。けど、ここにいる時点で産まれているし 本当は愛してくれているかもしれないので、親の気持ちも分かってあげてください。
同じく
僕も貴方と最近全く同じ出来事がありました。 自分は父親にああしろこうしろと言われて、自分で行動させろ父親に言っても「お前じゃ一人で行動できないから言うこと聞け」と、言われてしまいます。でもそれは父親が今まで一人で行動させてくれなかったから行動できないんだろって思います。それで僕も父親と口論になるのですが「じゃあ一人で行動してろ!ただお前にはなんにも与えないからな!」と言われるのですがやっぱり親として子供の気持ちも考えてほしいと思います。実際僕達子供が一人で行動できないことを利用してああしろこうしろと命令しているので子供を勝手に産んで命令するのは流石にひどいと思います。
え…
それはひどいんじゃない? だってせっかくお腹を痛めて産んでくれたのに… 私のいとこもそんな事言ってたけど、聞いている人は嫌な気分になるよ 出て行けって言われるのはショックだろうけど、わかんないけど多分あなたもそれなりのことしたんじゃないのかな? お母さんにすっごい失礼極まりないよ
無題
他にハムさんに文句つけられるような部分がないんじゃないでしょうか? 喧嘩になって売り言葉に買い言葉みたいな状態になったとき、あなたの親は「誰が養ってあげてると思ってるの」くらいしか言えることがないんだろうなって思いました。 喧嘩したりすると、人間にも動物的な野生本能みたいなのが出てくるそうです。 そうなると人間も他の動物と同じく、自分を大きく見せて威嚇しようとするそうです。 確かに日本の小中学生は基本的には働けなくて、保護者などに養ってもらうしかないけれど、 子を養っているというところしか自分を大きく見せられる部分がないのも何だかなぁ。
ハムさんは間違ってない。
ハムさんの親さんが、勝手に産んだんだから、責任は取らないといけないよね。 ハムさんは間違ってないと思います。
ひどいなぁ・・・
そんな事あるごとに「出ていけ」はさすがにひどい。 家の親もよっぽどの事をしないとそんな事言わないよ。確かに、そういう考えに行ってしまうのも仕方ない。 聞きますが、ハムさんのお婆さんやお爺さんのお住みになっている家は、お近くにありますか?それか、お友達の家等の場所は解りますか?そういう風に言われた場合は実際に行動に移してしまうのが一番です!(あくまで私の考えです)
間違ってないよ
親は、自分の子供を選ぶことは決して、 できないけど、親は親なんだから子供を育てるのが親の役目なのに、子供に文句が、 あるのなら産んだ親が悪い。って思います。私もコロナで今、すっごく親にイラついてます。ストレスがやばいです。 相談とかしてみればどうですか?
確かにそうなんだけど
あなたの言ってることは最もだと思います。 思うんですけど産まれてきてしまったのだから仕方ないです。 結婚して子育ての道を選んで進んだのは親です。 私は子供を産んで育てようと思わないので親の気持ちが分かりません。 産まれてこなくてもいいんじゃないかと思います。 世間的に考えれば国の為です。 若者が生まれることによりこれからも日本という国は存在できるんです。年寄りばかりの日本ですがその年寄りを支えるのは私たち若者と私たちの親、働いている人達です。そして今支えている人を支える人もこれから生まれてきます。 そういうサイクルで日本や海外は出来ているんです。子孫を残すことで国は成り立ちます。もちろん残すだけでなく教育もしなければ行けません。 国の為だと思い生きていけば良いと思いますよ。
分かるけど❗
じゃあ、ハムさんは生まれてきたくなかったんですか?それはお母さんに失礼だと思います。そりゃぁ、あなたが望んだわけじゃないけど、お腹痛めて産んでくれたんだから感謝しなきゃ。友達と笑ったり、遊んだりできるのはお母さんが産んでくれたから。