勝手に産んだんでしょ?
母と喧嘩するとき、事あるごとに「じゃあ出てけよ」とか「飯も何も作らない」「誰が養ってあげてると思ってるの」と言ってきます。でも勝手に産んだんだからちゃんと養って当然でしょ?って思うんです。そりゃお腹の子に「産んでも良いですか?」なんて聞けないから産むのは良いです。だから辛いことも嬉しいことも経験できます。でも上記のようなことを言ってくるのは間違ってると思います。親が勝手に産んだんだから責任持てよ。責任持てないなら産むなよって言いたいです。皆さんの意見を聞かせてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
本当にその通りです!
私も全く同じこと思います! 自分が勝手に産んだ癖に親って本当に無責任ですよね。(全員ではないと思いますが) 他の回答者さんであなたが勝手にお腹に来たって言ってる方がいますが子供って普通にしてるだけで自然にできるものじゃないんですよ?自然にできてしまうなら無責任だとは思いませんがこれは親が勝手にヤったから子供ができたんです。そういう行為をする上できちんと子供を養うという義務はつきものです。やって当然のことなんです。養うことができない、子供を大事にできない、などという人に子供を作る資格はありません。共感できる方がいてとても嬉しいです。
難しい
難しいですね…… 私は貴方の意見に100%賛成!同意見! って訳ではないです。 貴方は 生まれてこなきゃよかったと思いますか? きっと、生まれてこれて 沢山素晴らしいものに出会い 素敵な人たちとも出会ってきたと 思います。 勝手に産んだ…というか ある程度、責任を持って親になったと 思いますよ。 書いてあることを見ると、 貴方は喧嘩してイライラしたから 愚痴を書いた…ように私には見えます。 だって、普段 学校にも通わせてもらって 養ってもらっているんですよね? (違ったらすいません) 誰だって喧嘩したら イライラします。 そりゃあ、 「頼んでもないのに、勝手に」と 思う気持ちもわからなくもないです。 ですが、お母さんは 貴方と出会いたくて育てる決心をしたと 思うし…貴方がお母さんの元に 生まれてきたのも運命です。
ですよね!
親をかばう必要は無いです!私も、よくいわれます。(笑)そのたびに、は?意味わかんな(笑)と思いますよ~。
おかしいと思います。
それはおかしいと思います。 子どもがお腹にいるって分かったときに産むか産まないか決めるのは確かに親です。でもそこで子どもを堕ろすと選択したなら、イコール子どもを殺すと言うことになるんです。殺人ではないけど生きてる生命、しかも自分の子どもを殺すんですよ? 逆の立場だったらそれが出来ますか?あなたはお腹の中にいる子どもを殺せますか? あと、養って当たり前というのもおかしいです。子どもを生んでから親に発生する義務を知っているのですか?親は最低限、子どもを養っていくと言うところまでが義務だと思います。今あなたが生きてるってことは養って貰ってるからじゃないですか?あなた1人ではお金も稼げないし家もないですよ。なのでこれ以上のことを望むのならそれはわがままに過ぎないと思います。
どっちもどっち
私はその様な状況に置かれたことが 無いので何とも言えませんけど、 どっちもどっちじゃ無いですか? まず貴方、怒らせる何かをしたんでしょ? なのに自分は完全な被害者だと 主張するのはおかしいです。 貴方にも非はあったでしょうから。 で、親は育児放棄すんな。 ヤッたのはお前ら。産んだのもお前ら。 「自分がした事に責任持て。」だろ? 大人の言い分、言い訳はなぁ? 特大ブーメラン乙。って感じ。 まぁ、自立するまでは言うこと聞いて はいはいってへりくだってれば 一番楽ですよ。
無題
確かにね…勝手にヤって産んだのはお前だろってたまに思います笑 親に失礼とかお腹痛めて産んでくれたのにとか仰ってる方がいますが、此方は産めなんて言ってないですもんね~
大丈夫
親が自分で産んだのに嫌なこと言ってくるのは嫌だよね。 でもお母さんも家のこととかでストレスがたまってるんだよ。だから俺の親父も怖くてさぁ(~_~;) だけどあ母さんやお父さんは君が将来ダメな人間になってほしくないと思ってるから強く言っちゃうんだよ。これからどんな事があっても頑張って乗りきろう‼
違います
あなたは、親にそだててやれない的な事を言われたんですネ。それで、自分が産んだんだから育てるのが、義務だ。とおっしゃているんですね。その気持ちはわからなくもないです。でもあなたは違うと思います。お母さんは、お父さんと、子供を作ると決意して、 作ってくださったんです。作るのも時間がかかるし、排卵日を間違えたら作れません。でも、ガンバって作ったんです。そして、いたい中、産んだんです。 あなたを産んだとき、どれほど嬉しかったことか。 そりゃ、誰でもむしゃくしゃしてあたっちゃうこともありますよね。でもお母さんはあなたを傷つけたくなくて我慢してたのかもしれません。その気持ちが爆発して、出てけ。とかいっちゃうんだと思います。 だから、あなたがお母さんに対しての態度を少し改まって見たらどうでしょうか。長々とすいませんでした
うーん・・・それは・・・
私は、それはひどいと思います。両方です。ハムさんの言うことは、確かに間違っているとも言えませんし、事あるごとに「出ていけ」というお母さんもひどいと思いますが、「勝手に産んだんだから、養うのは当たり前」というハムさんの考えは、おかしいと思います。じゃあ、はっきり言いますが、ハムさんは、産まれない方が良かった・楽しいことや辛いこと、嬉しいことが経験できなかった方が良かったとでも思っているわけですか?お母さんは、お腹を痛めてまで、ハムさんを産んでくれたんですよ?そのことに感謝するのは当たり前じゃないのですか?それに、ハムさんは覚えていないかもしれませんが、ハムさんを育てるのも大変だったとは1mmも考えなかったのですか?聞いている人も、嫌になってきますよ?お母さんが言うことにいらいらしただけならまだしも、「勝手に産んだ」「それで養うのは当たり前」という意見に、私は大反対です。貴方もひどいことをしたから、そう言われたんじゃないのですか?・・・年下なのにも関わらず、本当に申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい。まずは自分の気持ちをお母さんに伝えてみればどうでしょうか?長文ごめんなさい。
いやいや
だら猫です!私が引っかかった場所は、『責任持てないなら産むなよ』です。もうお腹に来たんだから、生まないことは不可能ですよね?産まない方法は、 あなたを殺す しかないはずです。あなたはこの様に生きれて、大きくしてくれたのは誰ですか?勝手に産んだ??ならあなたは勝手にお腹に来たと言うことです。まああなたの言ってることも一理ありますね!しかし、そう言われるのはしょうがないかも、しれません。そんなに生まれて嬉しくないなら、早く自立するしかないですね。