ユーフォの高音の出し方を教えてください!
こんにちは!中学校2年生のまかろんといいます! 今度吹奏楽部で「涙そうそうを」アンサンブルで吹くのですが、高い音が出ません。 私が出ない音は A♭ と、E です。 でも何故かその2つの音だけが出ないんです。 いつもハイCまで出ます。これって楽器がおかしいんですかね?私が実力不足なら、 練習方法や出ない理由を教えていただけると嬉しいです。お願いします!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ユーフォ吹きの小六です!
ユーフォ吹きの小六です。 私も、最初は高音を出すのに苦戦しましたが、先輩のおかげでできるようになりました。 A♭は、楽~に吹いてください。 A♭を吹くのだ!と意識すると出ません。 楽~に吹いてください。 Eは、硬くなりがちなので、これも楽に吹いてください。 唇の先を引き締めることを意識すると良いですよ! お互い、ユーフォ頑張りましょうね!
1 〜 1件を表示