どんな自主練をすればいいでしょうか?
テニス部に入った中1です! 早速本題なのですが、テニスが上手くなるにはどんな自主練をすればいいのでしょうか? 教えてください!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ソフトテニスですが
初心者テニスの上達のコツは基礎練しかありません。 私が1年生の頃は(自分は硬式出身)、1.2ヵ月くらい素振りをフォア、バック100回ずつと、筋トレ、走るばかりやっていました。 そのおかげで痩せたし、体力もつきました。 ですがいきなりやると辛いので素振りを10回など調整してやりましょう。 この基礎練をやったら、みんなきちんとボールが打てるようになりましたよ~
中2から回答させていただきます!
栗きんとんです!∩∩ (・・)∩ うーん... 自分専用?のテニスボールって持ってる?持ってなかったらそれをかって、(二個入り)家でボールつきをやるとか! あとはやっぱり素振りかな? 頑張ってね! ∩∩ ∩(・・)バイバイ!
陸上部だけど答えるね!
同じく中1のなな助です! 私は陸上部だからちょっと違うかもしれないけど、私は放課後1.5kmくらい走ったりアップをしたりするよ! テニス部ならよく分からないけど、他にもボールを打つ練習とかボールをコントロールする練習とかかな? 参考になったら嬉しいです!お互い頑張ろー!
テニス部でーす
そうだね。 始めたばかりだと思うから、その前提でいくよー。 家でするなら、素振りかな? でも、間違った形でやると変な癖つくから、私はいつも、自分の素振りを動画で撮ってる。それと、正しいフォーム(YouTubeとかで調べる)を見比べて、ちょっとずつ改善していくよ。
1 〜 4件を表示