話についていけない・・・
こんにちは、私は最近友達の話についていけなくて、困ってます。友達は、好きなアイドルの話や、ブランド服の話、メイクの話などの話をしていてどれも私は興味がなくて、よく知りません・・・。「話についていけないな」と思ったら、別の友達の所へ行っておしゃべりをするのですが。そんなことを繰り返していて、たまに、最終的には自分の席で読書、なんてこともあります。 最近は、高学年になってきて、女子のグループがそれぞれまとまってきました。そのグループに一応私も入っているのですが、話が合わなくて、むしろ男子とばかりしゃべっています。それで、私の入っているグループのメンバーは理解してくれるのですが、他のグループのメンバーからは、「ぶりっこ」と思われてしまっています・・・。 どうしたら、友達の話についていけるのでしょうか。 どうしたら、この誤解がとけるのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください!