友情と自分どっちを取るべき?
こんにちは!来年中学に行くひにゃです。早速本題です。 私の凄く仲の良かった友達が中学生になり、文化部に入りました。1年間その友達に会っていなかったのでこれを機に会おうと思いました。 でも私は少し痩せたいと思っていて、バレー部に入りたいとも思いました。でも、そのバレー部の顧問の先生が凄く厳しくて変なあだ名までついてるらしいんです。でも私はバレーくらいしか出来ないので運動するにはバレー部しかないんです。 友達と同じ部活に入るか痩せるためにバレー部に入るかどっちが良いと思いますか? 長文失礼しました。皆さんの返事待ってます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん
部活は自分のやりたいと思える方をやるのがいいと思います!あまりやりたくない部活に入ってしまうと後で後悔するかもしれません。でも痩せたいということなら運動部に入らなくても痩せることは出来ると思いますよ。 とにかく見学に行ってやってみたいと思う方に入るのが1番です!参考になると嬉しいです。
私なら、、
※私の意見なので、参考程度に見ていただければ幸いです 私も部活選びの時、質問者さんと同じような状況になりました笑 でも結局、自分のやりたい方を選びました!理由を挙げると、 ・自分のやりたいことじゃないと続けられないと思ったから ・姉に、中学の友達はクラスの子より部活の子の方がメインになってくると聞いたから ・中学時代は運動したほうがいい!! こんな感じです。わたし自身あまり運動が得意では無いのですが、単に自分が興味のあるものを選びました。 今はコロナで仮入部とか見学とかないかもしれないですが、ゆっくり悩んで後悔しないほうを選んでくださいね(^O^)
中一です!
友達で部活を決めるのはあまり良くないと思います。 友達だけで決めると後悔するかもしれません。 私の場合、運動神経最悪だけど運動部に入りたいなと思って、仮入部に行って、バスケ部にしました! 何が言いたいかと言うと、結局は体験ってことです。先輩や顧問、部の雰囲気って大事だと思います。 きっと、仮入部や見学で、ピンとくる部活があるはずです。 残りの小学校生活、楽しんでね!
教えるね~!
ハァイ!オリビアだよ。 今はまだ、部活のことは深く考えなくても良いと思うよ。 だけど、友達につられてはいるのはダメ!!!絶対!後悔するかも。 私が入った部活でもそれをして、数人辞めた人がいたよ。 部活は出会いの場でもあると思う。いろんな先輩、あまり話したことのなかった友達と急に仲良くなったりすると思う。 だから、友達と同じ部活に入ったからといって、ずっと仲良くできるわけでは無いと思うんだよね。 私は、友達につられて、美術部に入ろうとしてたんだ。それで、親に見学だけは行けと言われて、行こうとしたんだ。そしたらね、美術室が分からなくて、吹奏楽に行っちゃったんだ。吹奏楽の先輩は、すっごく優しくて、入ろうって決めたんだ。 (一応美術部の見学にも行ったけど、色々イマイチだった) 私は、あの時、間違って吹奏楽の見学に行っていて良かったって思ってる。 結局は見学で、決めれば大丈夫! 出来るだけたくさんの部活を見た方が良い!(入る予定がなくても)それだけは、確実に言えるよ。