現吹奏楽部の人、元吹奏楽部の人来てー!
今、中1で吹奏楽部です! 3年生が、あともう少しで引退します。 それで、何かプレゼントみたいなのを渡すのですが、どんなものを貰ったら嬉しいですか? 今のところ、アルバムを作って渡すことになってます。 個人でも何か渡したいのですが、何か良いアイデアありますか? 回答よろしくお願いします!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なんでも!
中3の吹奏楽の人です。 プレゼントは貰ったものよりもその気持ちの方が何倍も嬉しいです!これは本当です!!なのでそこまで深くは考えなくていいと思います。でも、相手が絶対嫌がるものはダメですよ? 喜ぶのは、一人一人に全員からの寄せ書きを渡すとか、パートのメンバーからそのパートの先輩に手紙を渡すとかだと思います。 先輩喜んでくれるといいですね! 頑張ってください!!
想いを込めて
今年、吹部を引退した中3です。 私たちの学校は、毎年3年生に手紙を書いています。 手紙なら感謝の気持ちがすごく伝わるのでオススメです。 あと、私は1番お世話になった先輩に手紙と卒業式の前の日に先輩が担当していた楽器のしおりを渡しました。
私の先輩に渡したのはね…
こんにちは。 私は1年生で、プレゼントは渡さなかったのですが、2年生の先輩が私が入部して自己紹介をした時とかに収集した先輩情報を使ってプレゼントを買いに行ったらしいです。 調査してみれば大丈夫だと思います!
これは?
私の学校は小学校に吹奏楽部があるんですけど辞めてしまう6年生に内緒で一曲4.5年生で吹きました!一曲プレゼント?するのはどうですか?
吹奏楽部2年です!
個人で渡すんだったら、手紙がオススメだよ!! 想いが先輩に伝わるからね!!
1 〜 5件を表示