1人の時間が無いと疲れる
カテゴリここで失礼します。 11月の10、11に修学旅行があります。県内ですが(汗) みんなは「友達と泊まるの楽しみ!」「早く行きたい!」って言っているのですが… 私は1人の時間がないとと落ち着かないんですよね。 修学旅行となると寝る時も朝も友達と一緒じゃないですか。1人の時間が無いと疲れるんですよね… 今から心配でたまらないんですけど、、、同じ人居ませんか(泣)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります
僕も同じようなタイプで、一人でいる時間が少ない、あるいはずっと人といることで疲れてしまいます。HSPという、少し人よりも敏感過ぎる人(気になるようでしたら詳しくは調べてみてください)というものかもしれないと思っています。もしかしたら相談者さんもそうかもしれません。どうしてもつらそうでしたら、学校側に配慮を求めたり、修学旅行を休むというのも一つの手かもしれません。それは全く悪いことではなくて、そういう特質の人もたくさんいます。僕も修学旅行を休むことを考えています。どのようにするにせよ、相談者さんが少しでも楽でいられるよう願っております。長文失礼いたしました。
大丈夫だよ
わたしは、修学旅行もないし(5年生だから)不安ってこともないけど、その考え、別にいいと思いますよ。 そこら辺の人さんの「一人っきり」とはどういう意味でしょう? 本当に「誰もいない一人の空間」なのか「友達としゃべらない一人の時間」なのか。 「誰もいない一人の空間」にいたいなら、一人でトイレに行ってみたり、一度部屋から出てみたり。「友達としゃべらない一人の時間」ならば、友達としゃべるのを一度やめてみたり、それでも話しかけてくるなら事情を話して時間を取ってもらったり。 せかっくの修学旅行なんですから、悔いのないようにしてくださいね。 参考になってくれればうれしいです。年下から失礼しました。