その他みんなの答え:29

犬を飼っている方に質問

私は犬が飼いたいです そこで犬を飼っている皆さんに質問したい事があります 質問 1 何の犬種を飼っていますか? 2 散歩(お世話など)は誰が行ってますか? 3 旅行の時などはどうしていますか? 4 誰が飼いたいと言いましたか? 5 お世話の中で大変な事は何ですか? 6 お世話の中で楽しい事は何ですか? 7 犬の餌などは誰が買っていますか? 8 家族の中で犬を飼う事を反対していた人 はいますか?(どうやって説得しましたか?) 9犬のお世話などをしていて自分の時間はありますか? 10 犬はどこで飼いましたか? この質問に答えてくれると嬉しいです また、この質問の他にも犬に関することは聞きたいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

飼ってます♪

こんにちは!ゆきなです! 私も犬飼ってます♪ ①ラブラドールレトリバー ②私の家、庭が2個あるのであんまり散歩自体行かないんですが、母が毎回行ってます!時々私や弟もついて行ったり… ③旅行は毎年行きますが、父と弟は毎回旅行には付いてこないので、2人に面倒を任せてます♪ ④私と弟! ⑤飼ってる犬の名前が、『小六(ころく)』と言うのですが、めちゃくちゃ性格が元気で暴れん坊で…(-ω-;)いつも大変ですね…(-ω-;)小六がとどくところに物を置いとくと毎日噛みますし、飼ったばかりの頃はテレビのリモコンを何台破壊されたことか…あと散歩ですかね…。さっき言った通り母が言ってますが、小六は超元気なので、引っ張る力が強くて…子供の私や弟では引きずられちゃうので毎回母が行ってるって言うのも理由です(-ω-;) ⑥甘えてくるとこ ⑦母です♪ ⑧母。 ⑨結構ありますよ(*^^*)散歩も庭があるので時々しか行きませんし、ご飯は母が作ったり挙げたりしてますし、遊ぶのは家族の3番目になついてる弟が毎日遊んでますし…私が何かやろうと思ってもない… ⑩ラブラドールレトリバー専門のブリーダー です♪


U・x・U

質問に答えます! 1.ポメラニアン 2.親(前は私が行ってた) 3.ペットホテルに預けてる 4.私 5.ブラッシング 6.散歩 7.親 8.いなかったかな 9.ある 10.ブリーダー ポメラニアンとかは毛がよく抜けてブラッシングが大変だし、服や布団とか色んなところに毛がついてて掃除も大変だから、トイプードルとかの抜け毛が少ない犬種がおすすめだよ。


犬可愛いですよ( ´ ▽ ` )

こんちくわんこそばっ! ぽんちゃです! 初めまして、ですよねっ? お願いします…! それでは、早速質問に答えていきますね。 1、ミニチュア・シュナウザー 2、塾がある日はお姉ちゃんで、塾がない日は私やお姉ちゃんが行っています 3、犬の幼稚園に預けてます! 4、私と、お姉ちゃんです 5、一番は散歩ですかね… 6、散歩 7、お母さん、お父さん 8、お母さん、お母さん 理由 ・お世話をしない 9、ありますが、友達と遊ぶ場合とかが散歩でなどで減ってしまうことがあります。 10、ブリーダー こんな感じです! 参考になったらいいです♪ 5に関しては、大変っていうかめんどくさいなぁって時々思うって意味です。 散歩の中で大変と言えば、う○ち取りとかですかねw う○ちとりは、汚いものを見るのが苦手な人や、触れない人は注意です。 触れないは、違うかもです……。 ちなみに私の場合は、においが袋から漏れないものを使っています! 本当ににおいがしなくてびっくりしました! このくらいです わんちゃん飼えること願ってます!


犬を飼う時の注意などです!

1・私の家では、3匹飼っているので シーズーとトイプーです! 2・お世話は、出来るだけ家族全員で しています! 3・旅行は、いつも行っているシャンプー屋さん(犬の)に預けてもらっています! 4・私がほとんど飼いたい!!って言いましたね(笑) 5・お世話で大変な事は、最初はトイレの位置が分からず、漏らしてしまう事も、、 私は部屋全体にオシッコシートを敷いていました、、 6・お世話は大変ですが、新しくできるようになったことや成長を見守るのは とても楽しくて嬉しいです 7・犬の餌は、親が買ってくれています! でもおやつなどはわたしが出来るだけ、、8・反対した人は、、結構いました、 でも、ちゃんと最後まで面倒を見て、 自分の生活も見直すということでOK 貰いました 9・勉強や自由時間は親に預かってもらうので自由に過ごせます! でも、終わった後はきちんと可愛がらないとですね! 10・犬は、シャンプー屋さんで飼い主を 募集してて購入したり、ネットのペットショップで連絡を取り合い、飼いました! 可愛がってあげて下さい!失礼しました


犬可愛いですよ( ´ ▽ ` )

こんちくわんこそばっ! ぽんちゃです! 初めまして、ですよねっ? お願いします…! それでは、早速質問に答えていきますね。 1、ミニチュア・シュナウザー 2、塾がある日はお姉ちゃんで、塾がない日は私やお姉ちゃんが行っています 3、犬の幼稚園に預けてます! 4、私と、お姉ちゃんです 5、一番は散歩ですかね… 6、散歩 7、お母さん、お父さん 8、お母さん、お母さん 理由 ・お世話をしない 9、ありますが、友達と遊ぶ場合とかが散歩でなどで減ってしまうことがあります。 10、ブリーダー こんな感じです! 参考になったらいいです♪ 5に関しては、大変っていうかめんどくさいなぁって時々思うって意味です。 散歩の中で大変と言えば、う○ち取りとかですかねw う○ちとりは、汚いものを見るのが苦手な人や、触れない人は注意です。 触れないは、違うかもです……。 ちなみに私の場合は、においが袋から漏れないものを使っています! 本当ににおいがしなくてびっくりしました! このくらいです わんちゃん飼えること願ってます!


答えます!

1.パグです。色は黒なので黒パグですね。 2.お母さん、僕(たまに) 3.旅行の時はなるべくペットも連れていける所に泊まってます。 無理な時はお兄ちゃんにやってもらってます。いない時はペットホテル泊まってます。 4.おねぇちゃんです。ですが、飼って、 1週間で飽きたそうです。(酷いですね) なので、お父さんが世話してました。 そして、僕が生まれて今は僕。 5.大変な事は毎日散歩いかなきゃですし、 たまにですけど、違う所でお漏らししちゃいます。 6.楽しい事は一緒に遊べることです。 いつも、そばに居てくれるので。 7.お父さん 8.お母さんが反対したらしいです。 僕はまだ生まれてないのでこれしか わかんないです。 9.あります。いっぱい遊んだ後、犬が疲れて寝ちゃうので。 10.近所の犬が5匹ぐらい生まれたので、 こんなに飼えないと言うことで譲ってくれたらしいです。(もちろんただで貰うのは申し訳ないので多少マネーを払いました) 後分かってると思いますが、 犬を、飼うということは最後まで 責任を持たなければなりません。 犬は家族です。


飼ってるよ!

1.ミニチュアダックスフンド 2.私と弟が主にやってます 3.二世帯住宅なので祖母に預かってもらいます 4.私、弟、父 5.悪戯された後の片付け 6.甘えてくれること 7.買いに行くのは私ですが、お金は出してもらってます 8.反対者はいません。父が犬大好きなので 9.あるよ。でも朝は忙しい。自分の準備して、散歩連れてって、サークル(ゲージ)綺麗にして…… 10.ブリーダーさん。遠い親戚です。 犬との暮らしは楽しいです。しっかりしつけをして、犬についてよく知り、その子の性格をしっかりと理解すると、自然と仲良くなります。 辛い時も愛犬がいるから生きていられます。 心の支えの一つは愛犬です。


v(。・・。) オッケー♪

どうもるるでーす! 答えますね。 1犬の犬種…チワワとヨークシャテリアのミックス 2散歩、お世話などを誰がやっているか…お父さん 3旅行の時どうしているか…ペットホテルに預ける 4誰が飼いたいと言ったか…私 5お世話で大変な事…お父さんがやっているからわからないです 6お世話で楽しいこと…おすわりとかしてくれた時 7餌など誰が買っているか…親 8犬を飼うことを反対していた人はいたか…いなかった 9お世話などしていて自分の時間はあるか…あります 10どこで飼ったか…ペットショップ あと、小型犬がオススメです! 長文失礼しました。 参考になると嬉しいです。  


こんちゃっ!

テスト週間終わって浮上してきた青魚虹(あおざかな にじ)です! 早速答えていきまーす! 1 ジャックラッセルテリア 2 日によって変わるけど家族の誰かが行ってる 3 旅行は犬飼ってから行ってない!ていうか、犬を飼う条件で「旅行には行けない覚悟しときや」と言われてたので仕方ないです! 4 自分ですね~ 5 今はもうないけど子犬の時のトイレトレーニングかな 6 散歩 7 買い物のついでで買ってきているので母です 8 そもそもいない 9 想像いていたよりもある 10 少し家から離れたペットショップです *犬は食べれない食べ物があるので気をつけた方がいいです(ネギやチョコレートなど) 長文失礼しました。 以上 青魚 でした!


2129を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ