緊張する…
どうも!!キャベ太郎です~!! 私はソフトボール部に所属しています。 今、1年生は11人程いて、全員初心者なのですが、運動神経が高い子もいて、私はずっとベンチメンバーです。たまに、代打などで出ますが4打席中打てたのは、2打席です。最近は練習でも打てなくなってしまいました。私はバントをしていますが、ちゃんとボールが当たる所に置いてるのに何故かずらしてしまって空振り三振してしまいます。どれも緊張して、打てなくなってしまいます。 私は緊張しなく気軽に打てるようになりたいです。どうすれば緊張せず打てると思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じくソフト部!!
私もソフト部でした! ポジションは、主にショートで、サカンド、ファースト、センター、ピッチャー、キャッチャーもたまにやってました!!4番でキャプテンやってました! 一年生のうちは試合に出ることも大切だけど、基礎固めが大切だよ!捕球姿勢とかスイングフォームとか。。私は基礎あっての試合だと思ってるから、頑張ってみて!! バントをするときは、バットは上から下!!下から上にしてしまうとフライがあがっちゃうからね! バットと目とボールの高さを同じにすると当てやすくなります! 足はバッターボックスの90度に対して45度足を開く!! 頑張ってくださいね!
同い年じゃん!
やっほー♪ソフトボール部所属の1年生です。 私は楽しむことが重要だと思います。 打てなかったら悔しいけど、しょうがない。素振りをもっと頑張ろう! とか? 前向きに捉えてくことが大切なんじゃないかな??? あと、バッティングが苦手すぎるなら、守備に力を入れて練習して、バッティングを少しずつやっていくとか? 私の場合は、守備が苦手なので、ミスしちゃってもバッティングで点数取ってチームに貢献するぞ!と決めて練習していました。バッティングに自信がついてきたので、最近は守備に力を入れています。
分かるわ~
僕も小学生の終わりまで野球部に所属していました。緊張してしまうのは、自分が打てるか不安に思っているからです。自分に自信を持つためにしっかりスブリや羽あてをして自信をつけましょう。このアドバイスがためになるか分からないけど頑張って下さい。