勉強依存症??
勉強依存症なのでしょうか。私は今中学二年生です。中間一貫校なので高校受験もありません。ですが、日々勉強していないと不安でスマホなどを見ていても自分は時間を無駄にしている、勉強せずに何をやっているのだと思ってしまい、大してやりたくもなくても勉強することがあります。テレビを見ていても時間の無駄と思ってしまいます。勉強していないと心が落ち着かなくて一番ストレスのたまらない方法が勉強していることだから勉強するという感じです。自分でここまでやると大分高い目標を決めて達成できなかったときに自分は何てダメな人間なんだと自己嫌悪になります。勉強は嫌いではないのですが自分でもなんでこんなに勉強しなければと思っているのか分からずに机に向かっています。勉強していないと不安で勉強することが一番心が楽。自分のやりたいこととかも分からずただ日々を勉強に費やして今日は時間を無駄にせずにすんだと思うのはもう何かの病気ですかね。勉強依存症でしょうか。