しゅみみんなの答え:17

宇宙好きの人、集まれ!!

通称宇宙オタクの宇宙ラブでぇ~す! これを見てくださったそこのあなた、宇宙好きですよね? 質問に答えてほしいのですけど~。 1、宇宙が好きな理由 2、好きな星 3、何歳から好き? 4、自分と同じぐらい宇宙が好きな人が周りにいるか? ちなみに私は、 1、図鑑見てたらたて座UY星級に興味を持った。(たて座UY星かんけーねーし笑) 2、たて座UY星、スピカ、M81、マグネター、TON618  3、いない。 みたいな感じで~す! ぜひ答えてくださ~い!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も宇宙オタクです!

1,宇宙のことを考えると、なんていうか、悩み事を忘れられるんですよね。自分の悩みなんてちっぽけに思えちゃう。それと、世間でのルールとかを余裕でひっくり返しちゃうほどの不思議が宇宙にはあって、そこが面白いからです! 2,沢山あるけど…強いて言うなら天王星! 3,13歳くらい 4,いないです…寂しい時もあるけど、私だけが宇宙を知ってたいっていう、謎のプライド(?)があるんで、大体は一人で宇宙を楽しんでます!(笑) ちなみに私は計算とか理数が本当に無理なんですけど、宇宙だけはなぜか本当に大好きです(笑)(計算が入ってくるとあやふやですが…)


宇宙極超大すき

1はユーチューブを見ていたら、宇宙のことをかいせつしているチャンネルが、あって気になったので見てみたのが理由かな 2はくじら座の赤色巨星のミラ丶星雲は馬頭星雲、あとま女のほうき星雲、銀河は、2022年2月に発けんされたアルキオネウスですo木星も! 3はこれは4歳ぐらいかな 4は最近宇宙友だちができたー!のことでよろこんでる


は、は、は

自分が好きになったのは、8歳かななぜ好きなのは、未知の理論万物の理論を解明したいし、ワームホールで過去に行きたいしでもワームホールって負の物質がないと潰れるしタイムパラドックスとかでつじつまが合わなくなるとどうなるかとか、後アトラス(巨大検出器)とかで暗黒物質とかダークエネルギーを検出したいな


宇宙面白い!

1,どんどん新しいことが明かされていくのが面白い。 2,海王星と土星 3,3年生から 4,友達におすすめしてもらったから、たくさんいるよ!


知ってます!

知ってるのは、太陽系の惑星 内惑星 水星 金星 地球 火星 外惑星 木星 土星 天王星 海王星 があります。


わたしは

わたしじつはうちゅう大すきですoでもブラックホールの中ってふしぎですよねo としょかんでよんだけどあまりわかりずらいですo


( ^ω^)・・・

①北極星を中心とした回り。地球が!! ②海王星!! ③今! ④ちょこさん分かる!面白いよぉ!! プラネタリウムの後…頭クラクラwww


宇宙、大大大大好き!!!!!!!!!!!

❶ 宇宙を3歳の時に見せてもらって以来ずっと大好きで、見ていると心が落ち着くから! ❷オオカミ座 プロキシマ・ケンタウロα M81 アンドロメダ銀河の星 ❸3歳 ❹いない(ぼっちオタク) 宇宙のこと、本気で研究しているのでなんでも聞いてね! 宇宙大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


私はね

1図書館の本を読んで面白かったのでそこから一直線 2これは星では無いけど人工衛星 3そもそも好きだったけど積極的に好きになったのは2年生から 41人だけいる私とは違ってブラックホールとかホワイトホールを研究している子   私の回答が少しでも役に立ったらいいです。


宇宙大好き!

早速答えまーす! ①プラネタリウム、写真家のKAGAYAさんのインスタです! ②金星、火星、スピカ、シリウスです! ③けっこう昔から! ④いない (みんな難しいみたいで嫌いな人が多い…)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ