編集部よりみんなの答え:679

東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?

東京五輪が2021年7月23日から8月8日まで開催される予定ですが、今のコロナの状態でどうなのか、という話題があちこちで聞こえています。
キッズのみなさんはどう思いますか。

Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき

Q2:そう思う理由は?

Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!

キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

中止

だって選手達は、ワクチン接種しても感染したし、中止するべきです。


開催すべき

選手の身になって考えれば、選手としての人生をかけて挑む大会で、出られるのは素晴らしいことなのに、その大会を中止にされたら人生をかけてきた選手がどう思うか、、 選手人生の集大成である大会を中止なんてあり得ません。 無観客での開催など感染対策はすべきですが中止はしてはならないと思います。


中止にするべき!

 私は中止にするべきだと思います。  私の学校の運動会は、コロナによって、延期になりました。子供の運動会はやらないのにオリンピックはやるの?って思うからです。  やるとしても、無観客でやってほしいです。


中止にするべき

②中止するべき。 2,政府がGo to travel なんてことをやったから途中で感染者数が右肩あがりになっていってたのにオリンピックもやりたいなんて我儘すぎると思う。 まずGo to travelをやらなければ学生の行事とかがもっとやれたかもしれないのに... 3,せめてやるなら無観客でやってほしい...


かいさいするべき!

こんにちは!二ックネ一ムをかえた、たにおです!(新ネ一ムは莉○くんファン) 1、① 2、1年間えんきをし、もうまてない! 3無観容ライブか、コロナたいさくすればいいと思う!


中止!

私は②の中止がいいと思う! 開さいしたあとに、修学旅行があるから、それは絶対に行きたい!


答えます!!

こんにちは!! リサぴょんでーす!! ① 無観客で開催するべきです。(全て当てはまらない) ② 選手たちはもう来てしまっているから、開催はしたほうがいい。   でも、観客を入れて開催すると、日本でコロナがすごい事にな   るから。無観客で開催するべきだと思います。 ③ コロナのワクチン接種をはやくするべきだと思います。


難しいなぁ

①開催すべき でも観客は入れない。感染が拡大するから。 じゃあ中止?この1年間に夢を諦めた選手だってたくさんいる。 選手は今年の開催を前提にコンディションを整えている。 これ以上選手を振り回すのもどうかと思う。 主役はアスリート達。 通常通りでの開催はできないが、色々な視点から見て、 これが個人的に一番現実的かと思う。 (パブリックビューイングとか人が密集するやつは論外だよ)


感染者が増えてしまう

オリンピックを開催することによって、感染者数が増えてしまうので、 私はオリンピック開催には反対です。


大勢の人が死んでまで開催するの?

Q1.②中止 Q2.逆になぜやろうとするのでしょうか? 私の住む大阪では、先日緊急事態宣言が解除されて雰囲気は緩み、またじわりじわりと感染者は増えてきています。 また、オリンピックに参加する、泉佐野市で滞在中だったウガンダの選手が、インド株のコロナウイルスに感染したことが確認されました。医者である両親は、「言った通りになった」と苦い顔をしていました。 大阪にコロナウイルスを持ち込んで、それでも政府は何も思っていません。大阪在住の私には、いい迷惑です。 確かに、沢山のお金をかけたのかもしれません。確かに、オリンピックを開催することで、少しは潤うのかもしれません。 けれど、それは、その少しの潤いは、オリンピックのせいで死ぬと思われる幾人もの人の命よりも大切なのでしょうか?本当に、国民の命より大切だと、思っているのでしょうか? 政府がその答えを濁しているという証拠に、政府は、いつまでたっても、こちらに明確なメリットを提示なさらないのです。はっきりとしているデメリットも、私にはあるのかもわからないメリットもはっきりと提示なさらないのです。 開催する意味が、あるのでしょうか?


231240を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ