編集部よりみんなの答え:679

東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?

東京五輪が2021年7月23日から8月8日まで開催される予定ですが、今のコロナの状態でどうなのか、という話題があちこちで聞こえています。
キッズのみなさんはどう思いますか。

Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき

Q2:そう思う理由は?

Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!

キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

こんにちは!

こんにちは! ブラックです。 みんな、延期や中止… でもよく考えてみて! では本題! ①開催するべき ②すでに一年の延期をしていて選手たち我慢してるのにそれで中止 はちょっとどうかな… ③ワクチン接種、他の国に明け渡す前にオリンピック開催国の 国民全員に接種して、安心して行けたらいいけど、もう間に合わないような気がする… またね!


悩みに悩む

もう開催月7月です。だから、 1、出来たら③がいいけど、現実的に①政府がやる気満々だから、仕方ない 2、延期して欲しい理由 今やったら人流が増え、感染拡大になりそうだからです! 3、もう無観客!それしかない!


延期

1③ 2コロナが増えるだけだと思います。でもせっかくの東京大会だからコロナが収束したらやればいいと思います。 3やるのであれば無観客


コロナが収束するまで延期にするべき

Q1:③延期するべき Q2:今年やっても感染者が増えるだけだと思います。しかし、東京五輪にお金をたくさんかけているので延期したら経済への打撃がさらにひどくなります。だったらコロナが収束するまで延期にするべきです。 Q3:人命第一


やっぱり、

オリンピックはできれば開催してほしいです。 理由 折角の東京オリンピック開催です。だけど、ワクチンやら酒提供やらいろいろな事が決まってません。 そんな中でやるのはとても不安ですが、政府らは最善を尽くしていると思います。 アイデア やっぱり1番国民として無観客試合がいいと思います(コロナの状況次第)だけど今の所上限1万人です。 オリンピックはできれば開催してほしいと思います。 国民が納得できるような結果であってほしいですね


やめてほしい。

私は正直やめてほしいと思います。せめて延期がいいと思います。ちなみに、理由については少し偏見も含まれている可能性があります。 私はアメリカ在住なので状況そこまで把握できてないのですが日本にいる友達が言うに、学校行事をだいぶ削ってるらしいんです。それなのに大人の都合だけでオリンピックをするって、今まで1年以上行事をやりたい気持ちを我慢してきた子供の気持ちは??と疑問に思ってしまいます。 今コロナ患者数減っていたとしても、そこでまたクラスターなどが起こってしまえば大変なことになってしまいますし、外国からやってきた選手たちも心から楽しむことが出来ないでしょう。 少し前に、総理大臣が変わりましたよね。新しい菅総理大臣はジョー・バイデン大統領(すいません違うかも)と対談したとき、五輪をやる理由を問われました。その時答えられなかったんです。大臣が変わった時にはもう『やめる』という決断はできない状態だったんですか?理由を答えられないというのはどういうことなのか、というのが腑に落ちません。 私は今年五輪を開催するなら無観客でのライブ配信がいいと思います。観客も家族や関係者だけがいいと思います。


延期にしたほうが...

まだコロナがおさまってないから、おさまるまで延期したほうがよいと思います。 開催するとまた、感染する人が増えるから。


開催するしか…

1.正直もう開催するしかないと思う。 2.すでに一年延期してるし、これ以上延期するとこれからの五輪開催に影響が出ると思う。 もちろんその影響で感染者が増えてしまうのも目に見えてる。 その中でワクチンがかなりキーにはなると思う。 あと2週間でどこまでワクチンを接種させることができるかが問題だと思う。 3.観客について議論されてるけど、選手側も時間をずらして出場するのがいいと思う。 開会式・閉会式は選手達はホテルからオンライン上で参加させる方がいいと思う。 選手達のためにも開催はして欲しい。 でも"いつもの"オリンピックではなくなるのは覚悟するべき。


私的には……

ネコbotです。 私は、1の「開催する」です。 理由は、これ以上延期すると観客である私達の「なんかもういいや…」 という気持ちが生まれる気がします 最後に、開催の仕方は、無観客+家のテレビ等で見る、という方法が一番だと思います。 長文失礼しました。


1.廷期かな一 2.選手の人達はこの日に出るために練習したと思うので③にしました 政治の方々にはしっかりしてもらいたいです


241250を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ