編集部よりみんなの答え:679

東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?

東京五輪が2021年7月23日から8月8日まで開催される予定ですが、今のコロナの状態でどうなのか、という話題があちこちで聞こえています。
キッズのみなさんはどう思いますか。

Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき

Q2:そう思う理由は?

Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!

キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えー

私は、中止の方がいいと思います  子供たちが修学旅行など我慢したのにオリンピックなど開催すると、全部の努力が水の泡になるからです。


延期するべきだと思う、、、

私は延期するべきだと思います。 今また新型コロナウイルスが流行っているのにも関わらず、 開催するのはコロナくださーい!って言っているようなものなので、 せっかく東京になったんだし、世界が収まったらオリンピックを開催するべきだと 思います。 ちょっと質問とは合ってないけどそういうことです! 頑張れ!世界! ゆっ様


せめて延期したほうがいいと思う

1. ③延期 2. 今はコロナ感染が危険だからやめたほうがいいと思う。だから延期したらいいと思う。 3. もし開催するなら無観客ですればいいと思う。 観客を入れてやるなんて絶対危ない!


私は・・・

1、② 2、小学生の修学旅行中止になったんですよ!?(中学生以降はわからん) 6年生なんて、めっちゃ楽しみにしていたのが、ぱあですよ。2年連続とか、かわいそすぎじゃないすか?なのに東京オリンピック開催とか、ないわー。 それに、もう中止にした方が、選手たちも踏ん切りが着くと思います。 3、やるなら無観客。選手たちが応援して欲しいなら、パネル設置しちゃえばいいんじゃないかなと。 長文すいません。(日本語あってる?)


3番

感染を広げたら今までやって来たことが水の泡です。あと○○日とかテレビでやってますけど聞いてて嬉しくなるはずなのにどんどん悲しくなります。 アナウンサーは「楽しみですね」とかいってるけど本当に?と思ってしまいます。 まず話は収束してからじゃないですか?


わたしは

3延期!! みんな楽しみにしてると思うから!! 無観客でテレビ放送すれば家で見られるからいいと思う!!


拡大させたくない

中止したほうがいいと思います。 コロナでいろんな人達が我慢をしています。それでも、その1つの大きなイベント がコロナを拡大させていきます。我慢する人達のことを考えてほしいと思います。分かってください。


うーん、どうだろう、、、

Q1 回答なし Q2 選手の人たちは、五輪に向けて頑張っていると思うけど、開催したら    コロナがまた流行ると思うから。


選手のみなさんの事を考えると…

ブルーレモンです!! 質問1にはどれも当てはまりません。 質問2 理由はやっぱり選手のみなさんの事を考えると、オリンピックやパラリンピックに向けて頑張って練習しているわけだし、、その努力を無駄にするのは絶対嫌だからです。 質問3 無観客で開催すればいいと思います。観客を入れるとどうしても感染者は出てしまうと思うけど、無観客にするとそういうリスクが減ると思ったからです。


やらない方がいい!

1.③ 2.オリンピックは見たいけどコロナがねー  延期した方が絶対いいと思う。 3.延期して開催


251260を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ