編集部よりみんなの答え:679

東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?

東京五輪が2021年7月23日から8月8日まで開催される予定ですが、今のコロナの状態でどうなのか、という話題があちこちで聞こえています。
キッズのみなさんはどう思いますか。

Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき

Q2:そう思う理由は?

Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!

キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

開催しない方がいい

開催に反対!せっかくおさまってきたのに感染者が増えるから。最近ではどこかの国の選手がコロナにかかったっていうので、とても心配・・・。なぜ大人たちはオリンピックを開催しようとしているのが意味が分からない。無観客でオンラインやテレビでみれるようにしたらいいのに・・・。観客の人もコロナにかからないか心配しながらみるのもいやだとおもいます。とにかくわたしは、開催に反対!


絶対中止 反対!反対!

理由はコロナの感染者数が絶対増えるから


やるとしても…

やるとしても再延期ですね。子供たちは学校生活ですら制限が多いのにオリンピックをやるのはおかしいかと…しかも日本はワクチン接種すら進んでいないのに観客を入れるなんて正気の沙汰ではないと思います。これが感染拡大に拍車をかけたらどうするんだよ… 責任とれるのか?政府。


延期ですかね…

中止にはしてほしくないな…。 なにより、選手の方々がかわいそう!! でも、開催するのも違うと思う…。 ワクチンが広まって、落ち着いてからすべき!! (でも、次のオリンピックも近づいてる…そこが難しい…) なにより私たち日本人が、もっと、感染対策をする姿勢を世界に見せな!!


絶対延期!

オリンピックは延期した方がいいと思います 理由は、私達は色々我慢してるのに、世界規模の大きいイベント なら良いと言うのはおかしいと思うからです! でも、中止にすると、選ばれた選手が可哀想なので、せめて 少し良くなってから行った方がいいと思います! もし開催するなら、オンラインで動画配信をしてみればいいと思う スタッフ、選手は絶対PCR検査!


もう開催決定してるからこそ…

開催決定してるからどうも言えないけど、 だからこそもうみんなで力を合わせて行くべきだと思う! もう決定してるのに、延期の方がいいとか中止しろとかって政治家さん達が言ってるけど、 決定して外国から選手来てるんだから、変わることのないことをただ反抗するのではなく、みんなで協力して、もう割り切って、被害を最小に抑えるべきだと思う。 それについての対策とかされてるけど、反対派の頭いい人たちが協力したらもっと良くなると思う! あんまり関係なくてすみません


延期ですかね…

Q1 延期が良いと思います。 Q2 学校の運動会だって、2回ダンスを踊り、保護者それぞれ一人まで、徒競走はなし、みたいになっています。運動会がこうで、オリンピック・パラリンピックの開催はちょっと…


開催決まってたけど……

私は、オリンピックは中止または延期するべきだと思います。 また開催する無観客での開催が望ましいと思います。 コロナをただの風邪だと思ってはいけないと思います。 いくら感染対策をしても絶対に安全とは言い切れません。 私はコロナに怯えてまでオリンピックを開催したいとは思いません。 オリンピックは国民に勇気を与えてくれるようなものなので、今は、もう少し落ち着いてから感染対策をしっかりしてほしいと


オリンピックの開催決まっちゃってた…

③延期するべき どーも、みるく です! 私がこの回答を投稿した日にはもう、オリンピック開催決定と なっていました…。私はオリンピックに出場される選手の方々が かわいそうだし、実際、私もいろんなカッコいい競技も 見たかったです。でも新型コロナウイルスが… ということで私は延期するべきだと考えます。 (語彙力なくてすみません…) 長文(?)失礼しました。


中止すべきです

私は中止すべきだと思います。 まだコロナが完全に収束したわけでもないのに、感染対策をしているとはいえリスクが大きすぎます。そして、経済のため、アスリートのため、コロナに打ち勝つために国民に勇気を与えるため、ということについてですが、言い訳にすぎないと思います。確かに経済は大事だと思います、しかし今はコロナを抑えることに専念すべきです。また、オリンピックはアスリートのためのものなのですか?そして、世界が平和になった上でのオリンピックではないのですか?コロナに怯え、命を脅かしてまで開催すべきでないと思います。 また、私ごとではあるのかもしれませんが今年は修学旅行があります。 アスリートからしたら、オリンピックは一生に一度かもしれません。 しかし、今を生きる私たちも一生に一度の修学旅行です。 開催したために、感染が広がり、中止になったらどう責任をとるのでしょうか。 もし、食い違ったことや、間違った事実をいっていたらすいません。 でも、これが私がストレートに思ったことです。


261270を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ