東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?
キッズのみなさんはどう思いますか。
Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき
Q2:そう思う理由は?
Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!
キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
中止!
②中止すべき 「理由」学校の運動会とか、行事が無くなったり延期になったりしているのに、オリンピックは行うと言うのはおかしい。 やるなら、無観客で。
開催しない方が…
私は中止すべきと思います。 オリンピックでコロナが流行ったら、もともこもないと思うからです。ここは中止にして夏休みは、自粛するようにすればいいと思います。
無観客試合
自分はオリンピックのサッカーのチケットが当たったけど 無観客試合でもいいと思います。 観客を入れると密になるので… かと言って 中止になってしまうと、折角頑張った選手たちがかわいそうです。 なので自分は無観客試合に一票です!!
反対・・・
オリンピックの前にやるべきことがあるし、やってみんなたのしめるのかあ・・・
開催してほしいです。
開催するべき なぜなら、アスリートのとって中止は4年に一回しかない大切な行事です。そして今年が最後になるかもしれないアスリートができなかったら、不完全燃焼してしまいます。 一つの案としてはオリンピックに出る人と関係者をPCR検査をし、全員ホテルで滞在することなどでしょうか。オリンピックはテレビでも見れますし。
どうなんだ?
Q1 1 Q2 内定した選手がかわいそうな気がします
追加です。
もし追加できたらお願いします。 Q3の追加 日本でのコロナ感染者の八割は無症状で残りの二割はほとんど風邪の症状で重傷化するのはインフルと同じ高齢者だけなので普通に生活していれば気づかないうちに免疫がつきます。 (ニュースで公表している数字は感染者の一部なのであてにしないでください。)
絶対に開催すべきです!
Q1. 開催すべき Q2. コロナは日本ではただの風邪です。 インフルやお風呂で亡くなる人、餅を喉に詰まらせて亡くなる人の方が多いです。 コロナ以外の死亡の原因がわからない人やゼロコロナ(根絶)を目指す人は中止したいことでしょう。 しかし、選手は人生をかけて特訓しています。 それなのに、正しい情報を得ず、中止にしてしまうと、 とても残念です。 そもそも感染症の根絶、感染者ゼロは絶対に不可能です。(インフルや風邪の人がゼロにならないのと一緒) なので今日の感染者は○○人とか意味のない情報により開催を中止するのはおかしいです。 (検査数も関係してきます。検査数が多ければ判明者数も多くなる。ゼロにすればゼロにる。) これが私の考えです。 Q3. 開催までに自粛を止めて経済回してみんなで免疫をつける。そして普通に開催。 (アジアとかの国ではワクチンなしで免疫をつけることが可能です。)
オリンピックは、、
1 ② 2 コロナがおさまらない中で、オリンピックを開催したらコロナがまた感染拡大するかもしれないから(外国とかで感染拡大して、日本に文句がきたら怖いから、、) 3 観客は入れず、選手がPCR検査を受け陰性、ワクチンも二回して、熱がない選手をいれる。(条件が揃っていない場合、その選手は大会にでられない) かな、
質問に答えるね
こんにちは私は中止するべきだとおもうよ だって中学校や高校も修学旅行行ってないとおもうしおとなだけたのしむのはちがうとおもう やるならオンラインがいいとおもう