東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?
キッズのみなさんはどう思いますか。
Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき
Q2:そう思う理由は?
Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!
キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
迷うけれど。。。
Q1③ Q2中止まですると内定していた選手たちがかわいそうだから 森会長とかが女性蔑視発言したから、これで中止になったら批判が殺到するかもね Q3観客はリモートで見る コロナが80人以下になったら
開催しないべきかなぁ…
キッズ@nifty スタッフさんこんにちは。ゆいTVです。早速答えます。 Q1:② Q2 :今の時期はコロナが流行ってるし、東京の子達は宿泊学習とかが行けないのに、オリンピックを開催するのはおかしいと思うから。開催するなら、観客を入れずにやったり、先に、東京の子達の宿泊学習をやってほしい。あと、オリンピックを開催した後に、コロナが今より流行っちゃったら、「日本のせいだ!!」みたいに言われそうだから。 Q3:開催するんだとしたら②の質問でも言ったけど、観客を入れずにやってほしい。テレビ放送だけとか。 ※②の質問の答えに、東京の子たちの宿泊学習をやってほしいと書いたけど、やったから、開催していいと言う意味ではありません。 ここまで読んでくださりありがとうございました。
東京住みから
今年は東京で開催されるじゃん? 開催するって言ってるのはほとんど東京外の人だし、 東京の感染者が増え続ける中、しかも東京は昔から、人口が多い ことから、過密と言われてます。 たしかにみんなの言ってる無観客はいいと思います。 だって一回延期されちゃったもんね💧 だから私は ①無観客 がいいと思います!
ダメ
1、絶対やらない方がいい。 2、やったら感染者が増えて、世界中が混乱する。 3、テレビや、ユーチューブで配信する。無観客で。
開催はダメだと,,,
①中止するべき ②外国の方々やおうぜいのひとが集まるとコロナがもっと拡大するから ③無観客でYouTubeなどでライブ放送する
まあ、これかな~?
① 開催しても良いと思うよ~ ② 専門家の話し合いや、たくさんの会議をしてきてここまできたんだから 開催すべき!! ③ ・家族でも席は2つ空ける ・1週間前から会場内に来る人全員、検温を毎日する ・飲み物を飲む以外、飲食禁止 ・応援は声の代わりに... ペットボトルにビーズを入れたものを振る (音のなるもの) 以上でーーーすぅ!!
え・・・
1.② 2.まず1番は国民の事考えてほしいですね。この時期に開催するのはおかしいと思います。それでまた死者が増えたら取り返しがつかないというか・・・東京の緊急事態宣言の意昧があるのかと思いますね。絶対に感染者数多くなりますよ。 3.無観客
開催すべきだと思う!!!
問1 開催すべき! 問2 古代から戦争中でも疫病があっても中止することのなかった 「オリンピアの祭典」 をコロナ一つで中止にするのはどうかと思います!それにインフルのほうが毎年被害は大きいし、感染力も強い。ワクチンも出てるし、7月後半には大多数が一回目の接種を終えると思います。 問3 外国の「観客」を入れないで開催すれば抑えられると思います!
こんな時期に五輪はいらん。
問1 2、中止すべき。 問2 理由 医療がひっぱくしたり、ワクチンが全員にいきわったっていないままやると感染者が出る。人の命を危険にさらしてまでやることではない。 3 開催方法の提案 コロナウイルス終局まではこういう国際大会はやるべきでない。各国で非公開でやって、記録を通信で共有してランキングつけるのならできそうだが、それは今度は「面白くない」とかクレームが入りそう。それなら潔くやめるべき。
絶対に!
Q① ② Q② 感染者が多いのに、開催したらまた死者が出てしまったり、重症者が増えるから良いことないよ! Q③ どんなことしても感染者は増えるから...