東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?
キッズのみなさんはどう思いますか。
Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき
Q2:そう思う理由は?
Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!
キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
延期すべき。
コロナ感染拡大がひどいから、海外からの人々がくるわけでしょう? 変異ウイルスが広まったら、皆んなが困るので。 中止したら、ホテル、観光スポット、の営業が落ちる心配があります。 ので。僕は延期すべきだと思います。
できる限り開催してほしい
1 開催した方がいいと思います。 2 年を重ねるにつれて、引退する人がいるかもしれないからです。もし、中止になったら今年引退するという人がかわいそうだな 3無観客で開催したり、出番が終わった人はすぐに控え室へ行くとか、マスクをすると良いと思います。
国がんばれ!!
私としては中止した方がいいと思います。なぜかというと、 1,クラスター起きたらIOCに絶対見捨てられる。 2,日本がオリンピックに大金貢いでるから絶対金取り返したいだけ。 3,オリンピックやんなきゃ死ぬわけではない。 やるんだったら、無観客or地元の人だけみたいにして欲しいです。
延期かな?
この日本のワクチンと接種の進み具合をみると今やるのはまあ、やっちゃうんだろうけど無理だと思う。延期すべき理由としては中止したらオリンピック委員会に多大な賠償金をはらわないといけないから。
こんな感じ
Q1①~③じゃなくて無観客にすべき Q2観客がいたら感染リスクが高まる Q3選手は皆ワクチンを打つ
私は
1。2もしくは3かなー! 2。感染がこわいから 3。やるなら無観客じゃなくていいから、せめて関東と外国からの人が増えるであろう地域で外出規制や一斉休校を設けて欲しい。感染が怖くても、学校のために出歩かなきゃいけない状況が怖いです。
こうしたほうがいいと思うよ。
私は②ちゅうしするべきだと思う。コロナが広がるとダメですよ
やらない方が、、、
こんにちは お答えさせていただきます。 Q1:③ Q2:理由 これ以上感染が拡大してしまったら本当に大変な事になると思うからです。 コロナが流行ってから色々と不便な生活をみんなで我慢して来ていたのに、ここで開催してしまったら当然人は集まるし、海外からも人が集まったら本格的に大変なことになる。 でもせっかく練習して来てくれていた選手達がとても可哀想なので延期がいいと思います。 (個人的には東京に応援している芸能人が居て、その人達が感染がしたら困るし、活動が減ってしまうと思うととても悲しいです) Q3.こまめに「今日は〇〇の競技、明日は〇〇の競技をする」と決めて、会場に人は来させず、テレビ放送だけすればいいのでは、、、?と勝手に思ってます 以上です! コロナでしたい事も出来なくなっていますが、ここはグッと我慢して頑張りましょう!
そうだな
やっぱり私は、③の、延期がいいと思います! Q 2 は、オリンピック、パラリンピック のために、頑張って練習してきた人がいるからです! Q 3は、すみませんがありません。 すみません!
やっぱり・・・
オリンピックはしたいけど、でも、延期して一人一人の命がまもれるなら、延期か中止すべきだとすべきだと思う。