東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?
キッズのみなさんはどう思いますか。
Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき
Q2:そう思う理由は?
Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!
キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
やめて。
かくじつに②です!!コロナをおさえるためにきんきゅうじたいせんげんをしたのに、オリパラをかいさいしたら、曰本つぶれますよ?マジで。せめて、やるんだったら、無観客でやってください。やるということは、死にたい。と言っているようなものだと思います。
絶対2
絶対に開催してはいけないと思う。 ナゼ こんなに感染がひろがっているのにナゼやる?
うーん・・・
Ⓠ1 ②かなー Ⓠ2 選手や一般の人などにもコロナが広がるのが嫌だから Ⓠ3 現地で、やっているところを撮影して提出すればよいと思います!
延期か中止かにしようよ
Q1②か③がいいと思います Q2電車の中が混みそう 会場東京ばっか お金の問題もあるかもしれないけれど コロナ感染拡大はやめろ‼ Q3やるなら無観客 テレビで見れるようにする
私は…
1微妙だけど無観客で開催 2コロナが流行っているからやらない方がいいけど、世界的なことでスポーツ選手のことを考えると、無観客で開催した方がいい 3さっきもいったけど無観客 それか選手の家族はOK
うーん
難しい問題ですが早速答えていきます。 Q1 私は③延期するべきだと思います。 Q2 理由は、今、新型コロナウイルスが流行っているからです。この状態でオリンピックを開催すると、また感染者が増えてしまうと思います。 延期にする理由は、選手たちがたくさん練習しれきたのにそれを観れないのは選手も監督もみなさんも悲しいと思うからです。 Q3 やるとしたら、人数を、今年と来年に分けて、無観客、PCR検査、消毒など対策をしっかりしたらいいと思います。 延期や中止は、選手や観客は悲しいと思うけど、命のことを考えたら、延期がいいと思います。菅首相にもよく考えてほしいです。 長文失礼しました。
ちょっと難しいです
Q1、②の中止にするべきだと思います…。 Q2, 東京に場所を決めるまで、たくさんの努力があったんでしょうけど、 平和の祭典を病気が流行っている中でするべきじゃないと思います。 Q3,一回中止にして、次は東京でなく2024のオリンピックで開催場所は 正式に決まっている場所にして、東京はコロナが落ち着いたら開催する のがいいと思いました。 オリンピックがどんな形になろうと、平和の祭典ということは 忘れないでもらいたいな、と思います。
う一ん....
Q1 ②の中止だと思います! Q2 多分やっぱ、コロナたくさんでて、ど一せうちらがまたがまんすることになるから Q3 見たい人は見たい人で、リモ一ト!
判断が遅い!!
丁度今日、その事について考えていました。世界的な状況をふまえて見ると、開催しない方がいいように思えます。 でも、開催しないとなると何年も前からこの大会に向けて準備をしてきた人、何より日本が大変です。 私からすれば中学校最後の大会が例年よりもはやまって、私たちが青春する時間を削ってまでオリンピックをやると言っているんだから、これで開催しないなんて言われたら「は?」てなります。 結局開催するべきなんじゃないですかね。やるならやるでそろそろ具体的な対策を用意しなければ間に合わないと思います。日本政府、いい加減国の方向性を示して欲しいですね。
う~ん
Q1中止 Q2確かに、お金の問題もあると思います。でも命の危険があるのに やるっていうのは・・・。だからどんなに他の国に責められても、 中止にすべきです。