編集部よりみんなの答え:679

東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?

東京五輪が2021年7月23日から8月8日まで開催される予定ですが、今のコロナの状態でどうなのか、という話題があちこちで聞こえています。
キッズのみなさんはどう思いますか。

Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき

Q2:そう思う理由は?

Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!

キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

難しいけど、、、

一番の開催すべきかどうかは開催絶対にしちゃいけないわけではないと思うから開催すべきじゃないかなって思います。 どうしてそう思うかと言うと去年も延期をして今年も延期とか中止にしたら今年までしかオリンピックに年齢的に出れない人もいるしせっかくオリンピックに出れるってなったのに来年になったらもう出れないみたいな人が出てくるかもしれないからそれなら感染対策をしっかりやってやったほうがいいんじゃないかなっていうふうに思う。 さっきも言ったように感染対策をしっかりやって海外から来る選手とか日本で戦う選手とかが安心安全にできるような大会にしたらいいと思います。


やだ!

1.だめ! 2.みんながまんしてるのに、むだになっちゃうのです。(お金のことは分かりますが) 3.まったほうがいいと思うです。


そうだなぁ

したほうが良いと思うけど工夫してやったほうが良いんじゃないかな  また4年後とか?


うーむ・・・

えー、私は、 Q1 中止するべきだと思う Q2 今やってコロナの感染者が沢山出たら、修学旅行は行けなくなるかもし れないし、林間も行けなくなったから修学旅行は絶対に行きたいから、 あと、開催して沢山の感染者が出たらワクチンとかで、感染しないよう にした意味なくなちゃうと思う Q3 選手の人達はワクチン接種をして、それで無観客でやるといいと思う


やらないという選択肢はない

えっと、 わたしは開催派です。東京五輪中止によって6兆円のそんしつになるといわれており、 また、選手は1日おきにPCR検査を行い、観客も、マスク着用し、しかも、 選手はワクチンを摂取しているため、感染は広がらないと思います。 開催したら医療崩壊する!っていってるひとがいますが、 ワクチン摂取した人が集まっても到底医療崩壊するとはおもえないし、むしろ、 開催して、その利益を医療に回せば、そっちのほうが感染はおさえられるとおもいます!


(すごく個人的)

こんにちは!ちゅるる◇です!! 1.開催するべき 2.お金もかかってるし…… 3.マスク、消毒、密にならない


開催はしてほしくない

Q1 ② Q2 コロナの感染者が多いから。   今やっても、最終的にはやらなければよかったという結末になりそうだから。    Q3 1ヶ月感染者0人など、コロナがある程度落ち着いてから、マスクを外しても安心して生活できるようになってからの開催なら賛成。


だめダメ

1,② 2,他のことは、いろいろがまんしてるのに、オリンピックやるのはおかしいとお  もう。 3,ワクチン接種がいきわたって、全国の感染者数が一桁になるまで。できれば0人


うーん

延期か、中止するべきだと思います。 こんな状況でやるなんてありえない!! 人の命を危険にさらすまでやらないでいいと思います。(それでやるなら何やってるの?)


正直

無観客開催が良いと思います。 政府はコロナ以外にも解決すべき事は沢山あるのに未だにあまり解決していない。 TOKYOオリンピックだってニュースを見ていてもイマイチよくわからない。 そんなんで良いのか?と正直にいうと思います。


311320を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ