編集部よりみんなの答え:679

東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?

東京五輪が2021年7月23日から8月8日まで開催される予定ですが、今のコロナの状態でどうなのか、という話題があちこちで聞こえています。
キッズのみなさんはどう思いますか。

Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき

Q2:そう思う理由は?

Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!

キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そうですね…

Q1、③の延期 Q2、まだ日本は先進国の中でもワクチン接種が進んでないらしいし、どうせ開催したって感染者がまた増えて緊急事態宣言かなんか似たようなやつが出されて、意味が無いまま終わるだけだと思うから。でも、中止となるとオリンピックに時間を捧げた選手たちがかわいそうなので延期。 Q3、無観客で開催


うーん

1 ① 2 そりゃ爆発したら困るけど無観客か子供だけ呼ぶとかしないと、国のお金はどうなるのかなあと。 3 2に書いたとおりです。


大人だけずるい!

Q1 2 Q2 子供は色々我慢していてあまり楽しいこともできないのに大人だけ自分たちの思いどうりにやっていてずるい 大人だけが色々出来て我慢しないのはおかしいから Q3 もう少し感染が落ち着いてマスク無しでも安心して生活出来るようになったら開催してもいいと思います


大人と子供の差が...

Q1 中止すべき Q2 子供はプールとか行事を我慢しているのに、オリンピックをするのは、自分勝手だと思う。(他の話だけど、ワクチンも子供も打ってほしい!) Q3 日本に住んでいる人、全員にワクチンを打って、感染者が0人の日が1ヶ月(最低二週間)続いたら、開催してもいいと思う。でも、j他の国の人(選手も)は来ない方が良いと思う。せっかく、感染者がいないのに、外国人が泊まった部屋を掃除する人が感染する可能性が高い。→結局、オリピックを開催してもデメリットが多い!


中止はムリ

中止なんて現実的じゃありません。今まで大金を使って準備してきたのに。政府も開催する方針っぽいし。


中止求める

Q1 ②中止するべき Q2 修学旅行などの行事が全てなくなりそうだから。 Q3 ありません


こうです

Q 1、③ Q2、コロナが落ち着かないから Q 3、曜日別で開催して欲しいです!!それか、1ヶ月ごとに!選手の出番が終わったらすぐ検査、選手はワクチンを打つ、無観客で行う


ダメ

Q1 しないほうがいい Q2 小学生が運動会を我慢してるのに、アスリートだけOKなのはずるい。 Q3 無観客開催


開催しない方が絶対いい!

Q1 ③ Q2 人の命を危険にさらすまで、                  オリンピックを開催しないでいいと思うから Q3 無観客で開催して、番組で放送すれば良いと思う そうすれば人手も少なくなるし、オリンピックも見られると思う ではまたー( ・∇・)


やめる以外ないかな

Q1③ Q2今見たいけど開催するとコロナがもっと増えて多分後悔するから。 Q3コロナワクチンを色々な人にしてきょりをおいて、競技をするなどいつもしている対さくをしてやる


321330を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ