編集部よりみんなの答え:679

東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?

東京五輪が2021年7月23日から8月8日まで開催される予定ですが、今のコロナの状態でどうなのか、という話題があちこちで聞こえています。
キッズのみなさんはどう思いますか。

Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき

Q2:そう思う理由は?

Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!

キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

難しい、、、

 オリンピックは一年延期したから今年こそはやってほしいけれどコロナも考えてやっぱり延期がいいのかな、、、


いろんな答えがあるけど、、。

私は無観客でも開催すべきだと思います。 1年延期してさらに延期となると選手たちもかわいそうだと思います。 東京で実施されるし、次日本で開催されるのはいつかわからないから 中止も選手たちにとってちょっと厳しいんじゃないかな? 無観客でやるなら観戦したひとの感染のおそれもないし あくまでも自分の考えですが開催してほしいと思うだけです。 (オリンピックのチケット抽選であたったけど)


やっぱ・・・

①.延期すべき。でも、やって欲しい。 ②.五輪は、4年に一回。開催する都市が選ばれるが、東京でやる可能性は低いのでコロナも考えて延期。でも、オリパラ選手に楽しくやっているのを見たいからやって欲しい。 ③.日本各地で開催する。


私は

どーも (*´▽`*)ノコンチャ 私は延期するべきだと思います。 今開催したらコロナがまたひろっがって大変なことになると思うからです。 でも開催しなかったらオリンピックのために頑張っていた選手の努力は何になるんですか? 無観客LIVEとかにしたらいいと思います。 だから延期がいいと思います。


これは、、、

私は延期するべきだと 私もオリンピックを楽しみにしているけれど、この状況ではむりだと


中止とか延期とか言ってる人多いな…

Q1:①開催するべき Q2:今まで多額の資金をかけて準備してきたし、今更中止なんて考えられない!それに、選手の人たちは毎日死に物狂いで練習してきたのに、急に「中止になった」なんてどうやって説明するんですか?延期にしても、選手たちは大会当日まで細かく予定を立ててきていたのに、それを全部壊すことになります。それでは本番で本来の実力を発揮できないでしょう。それに、やらずに後悔するより、やって後悔する方がいいってよく言うじゃないですか。感染が広がるってんなら無観客でも何でもできるでしょう。万全の対策をしても大会に関係してクラスターなんかが発生するっていうのも、そんなの大会がなくたって発生します。 私たち子供が犠牲になって?あなたはコロナのせいで苦しんだ事あったんですか?大人の方がよっぽど仕事がどうとかで大変だと思いますけど。出掛けたいも何も、外出するかしないかは自分の責任なんだから、そんなに出掛けたいなら出掛けりゃいいじゃないですか。学校の行事もそんなに大事なモノですか?国際大会のオリンピックの方が100倍大事ですよね?コロナの死者数も他の病気なんかと比べたらそれほどでもないですよ?


オリンピック?いやムリに決まってんでしょ

中止すべき。 理由は今やれば間違いなくインド型とかの変異ウィルスが入ってくるし、一般の国民に自粛しろ自粛しろって言ってるのにオリンピックやるとかありえんと思う。 総理大臣は国民を第一にしますって言ってるけどオリンピックやるとか言ってる時点で国民を大事にできてないと思う。オリンピックに使うお金をコロナのために使えばいいのに。 そもそも子供達の運動会とか学校祭は中止で学校規模のものができなくなってるのに世界規模のものをやって言い訳がない


オリンピック?いやムリに決まってんでしょ

中止すべき。 理由は今やれば間違いなくインド型とかの変異ウィルスが入ってくるし、一般の国民に自粛しろ自粛しろって言ってるのにオリンピックやるとかありえんと思う。 総理大臣は国民を第一にしますって言ってるけどオリンピックやるとか言ってる時点で国民を大事にできてないと思う。オリンピックに使うお金をコロナのために使えばいいのに。


この状況で開催とか…イヤイヤ、ありえない

Q1 ②中止 Q2 今毎日全国で感染者が増えて死者が出てるっていうのにこの状況で開催とかホントにありえない。 もうみんな麻痺してるけど死者が何人も毎日出てるというのは本当にヤバイことだと思う。 もっと政府も考えてほしい。 私の学校でオリンピック観戦っていう行事があるのだけど強制でも自由参加でもどっちにしろ絶対に私は行かない。 まじで日本政府どうかしてる。 これでオリンピック開いて世界中の選手からコロナ広められたらたまったもんじゃない。


開催だ!!!

Q1 ①開催するべき Q2 だって、考えてください。選手や観客だけじゃなく、スポン   サーという大切な大切なものがあるじゃないですか。スポンサ   ーのオリンピックの宣伝で、収入は高くなります。しかし、オリ   ンピックがなくなると収入はコロナで低下又はそのまま。する   と、日本は景気が悪いままになります。逆を言えば、オリンピッ   クは日本の景気を立て直すチャンスなわけです。    景気が悪化すると、給料が下がり、就職が難しくなるなどの   影響を受けます。    あと、重症病床埋まってるのは介護施設に戻れない老人が大   部分を占めています。景気が良くなって、介護施設の給料が良く   なったら介護施設の職員の人数も増えて重症病床も空きます。 Q3 思いつかないでs((殴 長文すみません。


331340を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ