編集部よりみんなの答え:679

東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?

東京五輪が2021年7月23日から8月8日まで開催される予定ですが、今のコロナの状態でどうなのか、という話題があちこちで聞こえています。
キッズのみなさんはどう思いますか。

Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき

Q2:そう思う理由は?

Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!

キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

やめたほうがいい

何故なら、今コロナが流行ってるから なのに、開催して大丈夫かな?と思う。 なので、グループ【選手】ごとに分かれてやると良い?


開催!駄目!絶対!

【Q1】②中止するべき! 【Q2 】こんな状況でオリンピック出来る⁇ 【Q3】無観客試合!


私の答え

Q1 中止した方がいいと思います Q2理由はなんで私達 子供が犠牲になってまでやりたいのがわからない。せめてやるなら私達の苦しみを一回味わってほしい。                                    


中止にする!!

Q1 ②中止したほうがいいと思います。 Q2 最近コロナの感染者が増えています。(正直なんで学校の行事が中止になっているのに、オリンピックをやるのだろう・・・。と思います。) とにかく中止がいいです。


不安だから、、、

Q1:③延期すべき! Q2:コロナなのに、わざわざ他の国の人が日本に来るようなことわやる必要ない と思います。感染者を減らしたいのなら開催する必要ないのに、 感染者を増やそうとしてるみたいです。世界の方々もきっと不安だと 思います。ですが、4年に1度のオリンピックのために選手の方々はずっと頑張って 練習してきたと思います。なのでその頑張りを見せる場はつくってもいいかも、、 Q3:例えばリモートとかどうでしょう??国の人たちでは集まってしまいますが。 全部の国のほとんどにワクチンがうち終わり感染者が少なくなってから、安全に 開催するべきだと思います。


③!!

QI.1・③ QI.2某ウイルスが流行ってるから、他には感染対策をしっかりやっているか心配だからです QI.3無観客でLIVE放送、選手はPCR検査とワクチンを打って開催とかかな?


そこまでして開催したい理由がわからん。

Q1 中止でいいと思う。 Q2 タイトルにも書いてあるように、リスクを犯してまで開催したい理由が分かりません。選手や関係者が感染してわーわー騒がれたら余計めんどくさいだけだもん。 Q3 柔道などの直接体を触れ合う競技はやめて、テニスや卓球などは、十分に感染対策をとり、試合直前までお互いを別々の場所で隔離する。水泳や空手などは選手同士リモートで繋げばできるでしょ。


私はやめたほうが良いと思います。

Q1.③ Q2.個人の意見としてはあんまり関係者の方の感染対策がバッチリではないと思います。オリンピックに出場するスポーツ選手の方が感染対策をちゃんとしていても回りの関係者の方々が感染対策をされていなかったら何も意味がないじゃないですか。 Q3,もし開催をするとすればしっかりワクチン接種、PCR検査などをやって無観客で開催するのがいいと思います。


やめたほうがいい…と思う

Q1 A③ 最近ひろがってるし… 観きゃくいれないでやる。(観きャくはリモ一卜)


あくまで私の意見。

どうもうどん大好きeeeeeee!!!です。 Q1、①開催したほうが良い Q2、私の家族は東京オリンピックのチケットが当たっています。なので、開催してほしいです。


341350を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ