東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?
キッズのみなさんはどう思いますか。
Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき
Q2:そう思う理由は?
Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!
キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
開催はだめじゃなーい?
だって、考えてみてくださいよ。この状況で開催とか、感染者数が増える! 重傷者の病床が足りなくなる! 感染しても、入院できず自宅待機しなければならない可能性が高い! そりゃあ、ファンの方々や選手達は開催してほしいでしょうけど? PCR検査すればいいって声もありますけど? それでも感染する可能性は0%ではないんです。 いったん延期して、様子を見るのが今の状況にとって最善の手段でしょう。 (長文失礼しました!)
オリンピックなんか嫌いだ。
ほんとうに、絶対に中止すべきです。 去年からずっと思っています。無観客とか意味ないでしょ。 そもそもIOCという組織がクソだし(医療は無料でさせるとか言うんですよ、殺す気か?) もし50年後くらいに日本という国が生きていて、 オリンピック開催するとなったら全力で反対運動をします。 オリンピック自体が国や国民をただただ疲弊させIOCが金をむしり取る 最悪なクソイベントということがわかったので。 開催反対のネット署名にも署名しましたがもう無理でしょうね。国民の声なんか聞かないから。 人がどんどん死んで、医療もとっくに限界を越えているなか 開催するというのは国からの暴力・殺人以外の何者でもありません。 常々薄ぼんやりと思ってはいましたがこの国が大嫌いです。 母国だし外国語を解することも出来ないのでここで生きここで死にますが、 死ぬまでこの国をずっと嫌いなままでいます。
開催すべき
Q1私は、開催すべきだと思います。 Q2オリンピックは、相当なお金をかけているというのと、オリンピックは4年に一度で、馬術だったら4年もたつとそのオリンピックに出ようとしていた馬にもう乗れなくなってしまいます。あと、学校の行事などがたくさんなくなってしまているので、オリンピックだけでも開催すべきだと思います。 Q3感染しないようPCR検査をして、ワクチンを打っている人だけ観戦したり、最悪、無観客でもいいと思います。
延期でいいんじゃない?
Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか? 答え③延期するべき Q2:そう思う理由は? 答え東京五輪は楽しみだけどコロナがあって危険だからです。 Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて! 答え手、指消毒とか検温とか間隔を一メートル以上空けるとかコロナウイルスから予防できる体制ができていたらいいと思います。
開催する!
Q1感染対策をして開催するべきだと思います。正確に言うと開催するしかないですよね。 Q2オリンピックまであと数ヶ月…もう開催に向けてどんどん準備が進められてますよね。今更中止や延期にするのは不可能だと思います。仮に開催できないということになったら再延期ではなく中止になるでしょうね。 Q3こればかりは私たちではどうしようもないので政府の方に頑張ってもらうしかないですね
開催する!
Q1感染対策をして開催するべきだと思います。正確に言うと開催するしかないですよね。 Q2オリンピックまであと数ヶ月…もう開催に向けてどんどん準備が進められてますよね。今更中止や延期にするのは不可能だと思います。仮に開催できないということになったら再延期ではなく中止になるでしょうね。 Q3こればかりは私たちではどうしようもないので政府の方に頑張ってもらうしかないですね
やってもいいかな…
①です! しっかりと対策したらやってもいいと思います。 無観客でやるとか。
えっと…
③ パラリンピックは日本にとってとても大切なチャンスだけどコロナウイルスがこれ以上拡大しても困るから
中止かな…
こんにちは!!こっこです! 本題に入ります。 私に場合だったら、②かな… そう思う理由… 私達子供は、約束を守らない悪い大人達に(良い大人もいるからね!) 学校の行事が、中止になったり延期になりました、なぜ子供のゆいつ楽しい学校生活を悪い大人達に壊されないといけないのかと、私はいつも思います…つまり、平等でないし、医療にも限界がきているからです。 上記は個人の意見です。失礼しました バイバイ!!
②?③?
③が良いと思いました。 コロナの感染者が増えるので、今こそ感染者を抑えるのが良いです。 オンラインで開催したらいいかと思います。