編集部よりみんなの答え:679

東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?

東京五輪が2021年7月23日から8月8日まで開催される予定ですが、今のコロナの状態でどうなのか、という話題があちこちで聞こえています。
キッズのみなさんはどう思いますか。

Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき

Q2:そう思う理由は?

Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!

キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

キッズという歳でもありませんが、

Q1:延期すべき。 Q2:莫大な費用をかけて会場をつくっているし、オリパラによって経済が回ると思うので、中止にまでもっていく必要はないと考えます。 Q3:コロナのワクチンが世界的に普及して、かつワクチンを接種した人のみ入国を許可するなどもするといいと思います。しかしワクチンだけだと不安なので、余裕をもって会場に観客を入れるなどの対策も必要だと思います。


中止したほうがいい

中止したほうがいいと思います何故なら別にオリンピックがないとダメだということもないしせめて延期にしたほうがいいと思いますまた観客を入れるともしそこに変異型のコロナがいたらどんどん広がって取り返しのつかないことになってしまうので中止したほうがいいと思います


んーと

無観客でも意味ないよ? 多分税金上がるな。 やったてやらなくても同じ。 これからの日本の対応が楽しみだ


絶対中止した方がいい!!

コロナで沢山の人が苦しんでいるのに何故今オリンピックやるんだ…と自分は思っています。 オリンピックの競技場(すみません。名前忘れました…)に行くだけで、半分自○だと思います!!


延期した方がいいと思う!

私は、延期するべきだと思います! そう思う理由は、今やると、コロナの感染者が増えてしまうし、中止にしたらせっかくのオリンピックがなくなってしまうからです! まずは選手全員がPCR検査を受けること!そして、消毒も徹底!これは当たり前!あとは、無観客で、ライブ配信で行うとか!とにかく密にならないような工夫をしたらいいとおもいまーす! とにかく今は皆が一人一人気を付けねばならないから、人任せにするんじゃなくて、自分たちで意識しないといけないね!大変だけど、みんなで力をあわせて乗り越えようね!こんなあたしだけど、自分達に出来ることはなんでもやります!だから、みんなも危機感をもって、あと何年かかるかはわからないけど、そのときが来たらみんなで思いきり楽しもうね! それじゃ!


延期すべき!

 私は、このご時世なので中止すべき…と思ったのですが、日本の経済のことを考えると開催した方がいいですが、コロナということで、延期。  父が医療従事者でコロナがどれほど深刻か、承知したうえでの意見です。


やらないほうが・・・

やらないほうが絶対いいです。 コロナどんどん広がってきてるし・・・ やる前に消毒とか徹底するなら別ですけど・・・


③……

パラリンピックみたい 東京五輪!!!!     !!!! ③


③③③③③③③③③

③ですね!!みんな②だな………。 そりゃ、人の命の方が大事ですが、延期だってできると思いますよ?四年に一度だしさ。失礼だけど、言わせてもらいます!あなたたち、パラリンピックに興味がないからそんなこと言えるんだと思うよ?決めつけてごめん……。でもね、選手の気持ちだってあるんだよ?無観客もできなくはなくない?やっぱ③デス!私は!


やらない方がいい

そこまでしてやる必要ある?確かに経済が潤うかもしれないけど、人の命には変えられないと思います。


361370を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ