編集部よりみんなの答え:679

東京五輪・パラリンピックの開催についてどう思いますか?

東京五輪が2021年7月23日から8月8日まで開催される予定ですが、今のコロナの状態でどうなのか、という話題があちこちで聞こえています。
キッズのみなさんはどう思いますか。

Q1:東京五輪どうした方が良いと思いますか?
①開催するべき
②中止するべき
③延期するべき

Q2:そう思う理由は?

Q3:こうやって開催すれば良いんじゃないか、っていうアイディアがあったら教えて!

キッズのみんなの率直な気持ちをぜひ聞かせてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

中止すべき

おおああとです! 私は、とっても東京オリンピック楽しみにしてました。が、 コロナとなると… 日本でもっと広がるのは嫌だし、ほかの国の人達に移したくないし・・・ ということで、開催は中止すべきだと。


解決案

次のフランスでの五輪の後に回してもらえればいいのでは?


いろいろなことを考えると。

③です。理由は、やっぱり今年やるのは無理があると思うからです。 でも、選手の気持ちもある。そう考えると、③が最適なのかも、と思いました。 そこで提案なんですけど、コロナがおさまらないうちのオリンピック、パラリンピックについては、開催条件をつくったらいいと思います。 たとえば、出場国のワクチン接種はほとんどおわっている、感染がある程度おさまっている、など。 今年じゃなくてもいい。いつかみんなで観戦できるように、自分にできる対策をしていきましょう!


中止派です!

1、②です! 2、最近はひどくなってきている所もあるし、ワクチンとかでも大変なのにやれないと思います。今おさまってきている所もまた増えてしまうのではないかと思います。それに、延期だと選手も困ると思います。 3、思いつきません…


中止かなー

② この状況で開催したら、絶対に感染者が増えそう。重症患者も増加しつつあるしなぁ。 せめて無観客。無理なら観客は全員ワクチン接種してほしい。 でも選手さん達、可哀想ですね(´;ω;`)


開催しなくてもいいと思う

まず菅さんは国内をどうにかするべき国内の対策ができないのにオリンピックのコロナ対策ができるはずがない  選手がかわいそうだからという答えが多いがしかたない選手がコロナに感染して死んだら本末転倒。 オリンピックを推奨しているのは金のためIOC会長バッハも金のために動いてる まず国内をどうにかするべき


開催は難しいと

晴れる屋!忍者でございます。 東京オリンピックの開催は中止すべきだと思います。 東京都民として、コロナの状況が今、とても悪い中で行ったら、もっと状況が悪化すると思うからです


やらないほうがいい!

Q1、②中止すべき Q2、理由 もし開催したら、コロナウイルスが今流行っているから、余計にコロナがおさまらないから、必ずしも中止すべきだと思います。 Q3、リモートで配信するのがいいと思います。


中止すべき…?

私の答えは、②です。 理由…このようなコロナが広がっていっている中、東京五輪・パラリンピックは中止しなきゃな・・・と思います。 せめて無観客かリモートかな?


コロナウイルスがあるし。

私の意見は、②の中止です   理由→開催する東京がコロナウイルスを、おさえきれていないです。 それに,変異珠が出てきていて、マスクをしていても入り込んでくるそうです。最後には,外国の方に、移ってしまう可能性があります。その結果パンデミックが…だから私はこんな意見になりました。長文失礼しました。


371380を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ