女の子の体のなやみみんなの答え:24

【至急】プールカードの欠席理由

私の学校はプールが始まったのですが、ちょうど生理と被りました、、、 なので、プールを欠席するので、理由の所を書くんです。 体育の女の先生が、 [生理で休むなら、生理って書かないと分からないからね]って言ってたんです。 でも、プールカードをチェックするのは男の先輩です、、正直恥ずかしいし、体育委員の子やクラスの子に見られるのが嫌です。どうしたらいいでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

どうですかね?

私はまだ来てないから分かりませんが、 腹痛で見学はどうでしょう!? これなら生理痛に腹痛もあるし、 いいと思います!!


共感

小6のピーナッツです アタシも生理とプールが被りそうです… しかも担任が男!どう言おうか… そこで考えたのが…「寒暖差アレルギーで休みます」! それか、フツーに「体調が優れないので休みます」とか、あとはもうストレートに「生理なので休みます」って言うといいかも?と考えています! お互い頑張りましょう!


私はね

プールカード忘れました 帽子わすれました タオル忘れました とか言ってる(笑) また? ってなるけど、、、いっか!(笑) 先生男だから


平気

確かに恥ずかしいけどその男の先生も生理で休んでる子なんて何人も見てきただろうし伝えても平気だと思うよ、それでもやっぱり恥ずかしいときはその体育の女の先生に授業前に(朝休みとか5分休憩とかに)伝えてみて!


プール

こっそりと先生に教えたらどうですか?


体調不良 でいいんじゃないですか?

 私も同じ状況になったとき、体調不良って書いてごまかしましたww


普通に生理でいいんじゃない??

私なら普通に生理って書きます!男の先生がチェックするとしても中学生なら生理なんて全然普通だと思われるだろうし体育の先生(多分)なら保健の授業を教えている立場なのだからプライバシーくらい守ってくれますよ!あと女の先生がわざわざそんなことを言った理由は成績が関係してるのではないかと思います。生理ではどうしても入れないので成績は落ちないと思いますが物を忘れたとかだと絶対に成績落ちます!クラスの子も他に生理で休む子いると思うのであまり気にならないと思いますよ!中学生なら男子でもからかってくることは少ないかなと。私が生理のときは男子はめっちゃ優しくしてくれるので多分馬鹿にされたりはしないとおもいます!


大丈夫!

どーも!チェリーです! 私も、プールと、生理が被ります…しかも、わたしも、プールカードをチェックするのは、男の先生なんですよね…。だから、私は、腹痛って書いてます!そしたら、みんなにも、「大丈夫?」って心配してくれるし(笑)だから、腹痛って書けば大丈夫だよ!


これは?

動けないほどの腹痛なので休みます。は、どうでしょう?


私はね♪

私はそもそもプールカード自体をわざと忘れるwwwww でも何回もやってると怪しまれるから、、 いろんなものを忘れるwww 1回目はプールカードで2回目はプールセットで3回目は水着で4回目は帽子とかね!wwww とにかくいろんなものを忘れまくって、生理の日は休ませてもらってまぁす♪♪ 変な回答でごめんね汗汗


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ