その他みんなの答え:12

辛い

タイトル通り辛いです。 最近嫌な事とか辛い事はあまり起こっていないのに、ストレスがたまります。 家族や友達関係どうでもよくなってきました。物事に対する関心が以前より格段に薄れました。 誰とも関わりたくないです。話したくないというか、ほうっておいてしてほしいです。 感情が無になってきたり、辛くても泣けないし色々しんどいです。 何か気持ちを楽にする方法はありますか?あとこれっておかしいですか? また皆さんもこういう体験はありますか?回答待っています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じです…。

こんにちは!朽葉です! 病みフラグさんの文章を読んでて、びっくりしました。 だって、私と全く同じ症状だったからです。 「友達関係どうでもよくなってきた」 ↑共感しかないです。 私は友達の必要性が分からなくなってきています(ヤバい)。 「物事に対する関心が以前より格段に薄れてきた」 ↑これも凄く分かります。 以前は大好きだった事が今はどうでもよくなっています。 「感情が無になってきている」 ↑めちゃくちゃ分かります。 特に意味も無いのにぼーっとしてしまいます。 気持ちを楽にする方法、私は下記のような事をやっています。 ・好きな歌を聴く ・推しを拝む ・本を読む(漫画でも小説でも、自分が好きな本でいいと思います) ・寝る(結局これ最強) まあ、あくまでこれは私の例なので、自分の好きな事をひたすらやったら気が楽になるのではないでしょうか? またツラい事があったら、いつでも相談してくださいね。 待ってます。


恐ろしく解る。

ども。同じく意味分からず苦しいなのです。全然おかしくないです。 私の場合は、基本時間が解決してくれます。何ヶ月か全力で病んで、無理やりでも 「辛い後は楽しい」って事信じ続ければぷはーーーー(?)ってなると思います。(悪魔でも天使でも私の場合) 後、おすすめなのは、YouTube・音楽・1人ですね!その事をしてる時は全て考えずに楽しみましょ! 同じ年で同じ境遇の人いて嬉しかった、、、まじで、、、 誰がなんと言おうと病みフラグさんの人生は、病みフラグさんの人生だから 自分で全部選んで下さい!綺麗事に聞こえるだろうけど本気なので。 じゃ、また会える、、よね?ばいばい!


わかります‼

ほんとにわかります 近い年齢にそういう方がいて 安心です 僕はストレス溜まった時自分の1人になります いえに誰かいる場合は外で適当に歩き回ります


11歳で病んでんのかはやっ!←お前もな

こんにちはぁ,苺ですぅ ~気持ちを楽にする方法~  1人になる  リア友関係はネットやっていたらネッ友に話を聞いてもらう  音楽を聴く(好きなアーティストや歌い手などの)  YouTubeを観る ~これはおかしい事ですか?~  いいえ。全く。誰もがいつの間にか通る道だと思います。 ~こんな様な経験ありますか?~  ええ。沢山。自力では抜け出せません。気持ちが落ち着いてからリア友とまた一緒に過ごしましょう。


私もあったよ!

病みフラグさんこんにちはー はりねずみです 私は中学受験したんだけど、第一志望の学校に落ちて、物事に対する関心が以前より薄れたり、誰とも関わりたくなくなったりということがでてきたんだー 病みフラグさんはきっと、自分できづいていないだけで疲れてるんだね。実際話したことないから断定できないけどさ。一回なにもせずに過ごす日を一日だけ設けてみたらどうかな? 学校にいきたくなかったら無理にいかなくてもいい。誰とも話したくなかったらなにかに打ち込んでるふりをしたらいい。部屋があったら閉じこもればいい。なんでもいいからゆっくりしておけばいいんだよ。そしてそれらをして理由もきかずに怒る親がもしいるなら、私は許せない。誰でも休息は必要なんだよ。 私はそういうことをしなかったからますます病んでいってる。 だからこそ病みフラグさんの力になりたい。お節介だったらスルーしてね。 でも私は病みフラグさんの味方(?)です!!!


辛いよね

ハローです! スーモちゃんだよーん(σ´∀`)σ 早速回答へ! 私は、嫌なことがあり過ぎて辛くって、しんどいんやけど… 理由が分からんでしんどいのも辛いよね。多分疲れてるんやと思うよ。 例えば、お家の人が色々言ってきて嫌になってきた。とか。 そんなちょっとしたことで、ストレスは溜まるもんやしね。 私は、6年になって少しして、体も心も、ボロボロになったんよね… だから、先生に相談したよ。 悪口とか、冷たくされてて、悩んでたから。 今は夏休みだから、出来ないけど、お家の人に相談してみたり、紙をビリビリ破いたり、枕に顔をギューッってして叫んでみたり、ボーッとしてもいいし、私も推しに関して以外は感情がないから、楽しくないから、偉そうに言えんけど、病みフラグちゃんの好きなことを思い切りやってね。 学校が始まると、宿題とかあって、時間が限られてるから、やるなら夏休みがおすすめやな! 何かに熱中して楽しも! 宿題を何も考えずにやっていいし、周りのことなんか気にせんで、自由気ままに過ごそう! 少しはストレス発散出来るよ!   病みフラグちゃんが、1日1日を楽しいと思えるようになりますように。 では!


おかしくないです!私も

こんにちは!死露舞茜です。 まず私も最近いろいろなことがどーでもよくなってました。人と関わることがめんどくさいので。 解決法は友達関係などをほっといてゴロゴロだらだらすることかな? 私と、私の友達には効きました。 病みフラグさんに効くかは分かりませんがやってみてください。気持ちが落ち着きます。 これしか分かりませんが、お役に立てれば嬉しいです。 じゃ、バイバイ♪


私も同じ!

私もです!最近何かへの興味というか楽しいという感情が出てこないんですよね。人間関係全部壊れちゃえとかお母さんに何を言われても悲しく無いし前まで怒られたら悲しくて泣いてしまっていたけど全然涙が出てこなくなっちゃったんですよね。でも、おかしくないみたいですよ。私の友達に同じ様な人が既に10数人は居るんです。学校の先生に相談してみたら、思春期に突入するとこういう心境になるというか、こういう感情になるというか、病みフラグさんのような考え方になるんだそうですよ。私も一緒です!私いつも気分転換にイヤホン耳に突っ込んで爆音で曲を聴いてますよ。あとよく有る方法の一つの枕を叩いたり、時には寝ます。


がんばれー

私も同じような経験ありました!休み時間になるたびに誰も来ないところに行ったりして…でも私は今はすごく明るいです!私の思う対処法は推しのアイドルを見たりちょっと音楽を聞いたりしました!(-・・-)


分かるよ…

のんです^ ^こんにちは! うんうん。分かる分かる! 私もよくストレスが溜まるの。 最近、嫌な事とか辛い事はあまり起こっていないのにストレスが溜まるのは、なんでだろ…ってなるよね。いっしよだよ。 気持ちを楽にする方法。 やっぱ、好きな事をする! あなたは、好きな事ありますか? アニメやドラマ、映画を見るとか、読書とか。 寝るとか食べるとか、身近な事でもいいよ! 楽しいことをすると、気分が良くなると思うよ。 ツライ事もあるけど、あなたにとっての幸せを見つけて、幸せに生きてくださいね。 では。またね☆


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ