ブカツみんなの答え:11

先輩に挨拶できない

吹奏楽部の波瑠です。 緊張して先輩に挨拶できません。 今日こそ挨拶をする!って決めても、無視されたらどうしようって不安になって結局できません。 先輩の方からきたら返せます。 けど自分からするのが礼儀だろうし、社会人になっても困るだけなので… どうすれば挨拶出来るようになりますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張って!!

あいさつ無視は、結構してくる先輩いますよね...。私が1年の時は、あいさつ返せよオラァ!ぐらいのテンションで、めっちゃ大きな声で挨拶してました笑 先輩、多分無視してるんじゃなくて、気づいてないだけです。笑 私も、声小さかったら聞き取れないと思います。あいさつって、やっぱ聞こえないと意味ないので、大きな声ですることを心がえましょう! 吹奏楽部のあいさつ・返事の厳しさは 、恐らく運動部並みです...。それだけ大切なんですよね。なので、勇気を出して頑張ってみてください!あいさつしてる後輩見ると、先輩は幸せな気持ちになります(’-’*)♪


挨拶とは

挨拶は「無視されたらどうしよう」と思ってやるものではありません。 先輩をみかけたら自然と声が出るものです。 当たり前の事が出来なければ部活をやる資格はありません。 吹奏楽部部長 A.sax 飛葵より


こんにちは!

私も吹部です!先輩の圧を感じますよね。。笑 とにかく勇気が大事です!主さんは、1年生ですかね?顧問の先生が「1年生は挨拶の可愛さが取り柄」だと() 私の場合は同じパートの2年生の先輩が、たくさん話しかけてくれるので積極的に答えて仲良くなりました。 これも先生が言っていたのですが、いくら演奏が下手でも挨拶と返事が大きければOKらしいのでお互い頑張りましょう!笑


なるほど…

どうも、チューバ吹きの胡蝶しのぶちゃんガチ恋勢の人です! まず、挨拶は誰にされても嫌な気持ちにはならないと思います。 先輩と話すよりも、挨拶の方が気兼ね無く出来るのと同じです。 もし、挨拶をするのに緊張してしまう時は、ペコッと会釈するのが良いと思います! それぐらいなら、出来るのかなぁと思います! 私も、パートの先輩とは最初の頃は、会釈をしていました。 今もまぁ、校内で会ったときは目が合って停止しているか、ペコッとしているかどっちかを何ですけどね(^。^;) 参考になれば嬉しいです! それでは!(*´∇`*)


挨拶はするもの

初めまして。 元吹奏楽部員が回答させていただきます。 ~~~ 吹奏楽部って上下関係厳しいですよね。私も結構大変でした。 返事があっても無くても挨拶はするべきです。挨拶は返事を期待するものではないので。 もしかしたら相手の先輩方は貴方が気付いていないだけで挨拶してくださってるかもしれないですよ? 返事をされようとされまいと、挨拶はするものです。 勇気が必要かとは思いますが、しなくてはならないものです。後輩が出来たときに困るのは貴方です。 ~~~ 長文失礼致しました。


むりにはなさなくてOK

ううんまずはタイミングを待つことかな・・・


えっと、

返事を期待しないこと!! 無視する方が悪いんだから、返して くれるかは気にせずしたら良いと思う! でも、先輩から挨拶してくれるのなら 嫌われてないと思うし、返事してくれると 思うよ!!


それなら!

先輩から挨拶されることもあるんだよね? ということは、自分から挨拶しても、 無視されることはないと思うよ! 勇気と自信を持って、頑張ってみて!


無題

そういう時にあるのが会釈ですよ。


緊張するよね

どうも、四月です。 挨拶をするのが出来ないなら、まずは会釈から初めてみたら? 会釈なら、首を下げるだけだからそこまで勇気は入らないはずだし。 で、それが慣れてきたら声を出して挨拶をする‥でいいんじゃないかな。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ