急に仲良しだった友達に嫌われた
タイトル通り友達に嫌われました。さて、早めに今までのことをお話しします。(語彙力があれなので文章がおかしいと思っても見逃してください。また、たまに言葉遣いが荒いです)ある日部活が終わり、下校時間になりました。途中まで一緒の方向に帰るBと本当に近くまで一緒のA(私を嫌っている張本人)といつも通り一緒に帰っていました。BとAはとても仲が良いので、別れるまで話しているときが多いので私が黙っていることが多いのです。しかし、Bと別れてからはよくAと以前までは話していました。けど、この日はいつもと違い、一言も話しませんでした。ただ話すことがなかっただけだと思うかもしれませんが、違います。いつもなら、”疲れた”と言うだけで”それな”などと言って話してくれます。ですが、疲れたといってもスルーされ、自転車をこぐスピードもいつもより速かったです。”バイバイ”も言ってくれませんでした。次の日はいつも通り話してくれたので、昨日は機嫌が悪かったのかなと思っていました。ですが、1週間ほどして私への態度が冷たかったり、周り(Aと普段、一緒に登校してる女子。全員吹奏楽部。A本人も嫌いと言っている人達)に陰口を言っていました。マジなんで嫌いな人に他の人の悪口言うんだよ。夏休みに入ってからは部活の登下校はいつも話してくれません。しかも、この前なんて色んな子に”帰るまでに色々あって帰りたくない”とか”誰とは言わないけどホントウザい”などと私の聞こえるところで言ってきます。そんなに嫌なら私に直接言えよ。その日は特にひどくて、一緒に練習することになったら嫌な顔をするし、帰りもすごくゆっくり帰りの準備をして溜息ばかり。駐輪場でもずっと待っていて、吹奏楽メンバーの部活が終わるまで待ち、メンバーを見つけたら、走って耳元で話して笑っていました。その他のAが仲のいい吹奏楽部の子に話したりしていました。先に帰ってほしいんだったら言えばいいやんか。ついには、一緒に帰ることになり、みんな私を無視しておしゃべりし始めて、こそこそ話しては笑ってまじウザかったです。ていうか、吹奏楽部メンバーも自分達が嫌われてるのによくそんな笑っていられるな、鈍感すぎかよ。もっとかきたいことはありますがこの辺で... これから私はどうすればいいですかね?極力親には言いたくありません。あと、先生に言っても余計言われるだけだと思うので言えません