文章を読んでも内容が頭に入ってこない…
こんにちは。みはポンです。 今、受験勉強の真っ最中なのですが、 国語とか社会の文章問題、あるじゃないですか。 その内容を目で追って読んでも、 内容がぜんぜん頭に入ってこないんです! 本とかだったら、内容がスイスイ入ってくるのに、 お勉強の文章とかは ぜんっぜん分かんないんです。 どうしたら、文章を短時間で理解できるようになるんですかね? アドバイスしてくれると助かります。 あと、お勉強に対する やる気、集中力がぜんぜん出ないんです。 これについてもアドバイス、お願いします! 長文失礼しました。