女の子の体のなやみみんなの答え:13

生理のときのプールの見学理由

はじめて質問させて頂きます。欅推しのぴよです。 早速なのですが、生理の時のプールの見学理由ってどうしてますか?小5の時に生理が来て、これまではプールとはうまく被らなかったのですが、今回被りそうです… 私の学校は、生徒手帳に体育の見学理由を記入して、体育教師に見せるのですがどういうふうに記入すればいいのか分かりません。唯一の救いは、体育教師が学年に二人いて、男女一人ずつということです。ですが、授業ではどちらの先生になるか分かりません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

生理なう

開き直って書いちゃえ うちは明日晴れだったら水泳やるんだけど生理だから入れないかもしれないから親に生徒手帳に書いてもらうつもりだよん


大丈夫だよ!

私もつい昨日生理がきて私も生理と言うのは恥ずかしかったから見学理由考えてた… でも思いつかなくてもうプールの授業になってて先生に「見学の理由は?」となんと言えばいいか分からなくて急いで考えたけど先生に 「女の子の日?」と聞かれて見学できました。 だから大丈夫!!私もまた生理が来たら正直に生理です。」って言うようにする! もしそれでも入りたいならタンポンを付けてると漏れる心配がないかおすすめだよ! でも本当にしんどい時は見学しようね!


恥ずかしい気持ちわかるわかる😣

私もプールと被ってしまいました。 私はプールがある前日の日には怪我をしようと努力しました。しかし、そんなことはできませんでした。 みんなはまだなっていないから見学をしている人を見ると「あの人生理だよね。」と言っている人が多いから自分も恥ずかしいと思ってしまいました。 実際は風邪だからや、微熱だからと言って休みました。 皆さんも勇気を出して頑張ってください。📣💪 ぜひ参考にしてください🙇


恥ずかしい気持ちわかるわかる😣

私もプールと被ってしまいました。 私はプールがある前日の日には怪我をしようと努力しました。しかし、そんなことはできませんでした。 みんなはまだなっていないから見学をしている人を見ると「あの人生理だよね。」と言っている人が多いから自分も恥ずかしいと思ってしまいました。 実際は風邪だからや、微熱だからと言って休みました。 皆さんも勇気を出して頑張ってください。📣💪 ぜひ参考にしてください🙇


大丈夫!心配しないで

私も中1に来て、プールと被ったときにはふつーに生理痛なのでって書いてます。 全然気にしないでいいと思うよ。もし気になるときは、親に言って、腹痛とか別の理由にしてもらえばいいんじゃないかな。


それはですねー

私も、体育の先生が男の先生なんですけどー、身体上の都合により見学しますって書きました!(ちなみにこれは保険の先生が教えてくれました(⌒▽⌒))


私も坂道好き!

私も坂道アイドル大好きで、特に欅坂46・櫻坂46が好きです!!!!まぁ、それはさておき。 私も最初の授業で被ったんですよ。もう1人被った子がいたので、その子と一緒に言いに行きました。私は、2人とも男の先生だったんですが、半分開き直って(?)言いました。私も、気にせず堂々と(?)言えばイイと思います。学校の先生なんですから、きっと分かってくれるはず! (私、ナプキン入れたポーチ普段持っててないやつを振り回しながらトイレに行ったぐらいですから。なんなら、体育の後変えようと思って男子にそのポーチ取ってもらってぐらいですから。)


正直に

自分もかぶりました 先生に「今日プ一ル入れません」って言ったら「何で?」と聞かれました なので「生理中です亅と言いましたそしたら「わかりました」とびっくりしながら言われました(笑) 自分生理軽い方なのごその曰ピンピンしてましたw 生理は自然現象なので正直に言った方がいいと思います。 ちなみにこのやりとり男の先生ですw


正直に!

尚美です。 絶対正直に言ったほうがいいです! 女の子ならみんな来る自然現象なので、恥ずかしくないです! 仮にタンポン入れててもプールサイドや中で経血が出てきちゃうかもしれないです。お腹冷えちゃいますよ!もし、男の先生で、生理の見学はダメとか言われたら、保健室の先生や女の先生に相談してください! 参考になれば嬉しいです!


正直に!!

和葉です! 私は今年プールの授業に生理が被りました。偶然友達も被っていたので2人で正直に「生理」って書こうって話になったのでそのまま書きました。 その日は女子の8割ぐらいが見学してて大体みんな生理って書いてたのでそのまま正直に書けばいいと思います!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ