片思いの相手は同じ部活の先輩…
中1女子のバドミントン部、みくです。 タイトル通り、私の好きな人は1つ年上(現 中2男子)の先輩です。きっかけは、私が友達との待ち合わせで待っているときに、ちょうど近くを通り過ぎたその先輩が私に笑顔で手を振ってくれたんです。後ろには誰もいなくて、確実に私に手を振ってくれたのを覚えています。その時ぐらいから、なんか不思議な先輩と思っていました。また、私がスマッシュが打てなかった時に、丁寧に教えてくれたのも覚えています。すごく嬉しかったんです。この出来事の前から、私は、もう、その先輩のことを好きになっていました。 先輩が大好きです。可能なものなら付き合ったりデートしたりしたいです。 前に、部活中に1年の男子に「○○、好きな人いるの?え、彼女いるの!?(笑)」みたいな感じで言ってて、その後に、「先輩を置いていかないでー」とか、「○○にはもう逆らえない」とか言ってました。私は、彼女はいないんだなぁと思いました。もちろんまだ彼女がいないと決まったわけではありませんが… 私は、同じクラスのR、同じ部活のY(どちらも女子)にだけ話しました。そしたら、Yには、「みくはかわいいから、先輩のことおとせるよ!先輩、ちょろいと思うよ」的なことを言ってもらいました。Yはかわいいと言ってくれましたが、お世辞にすぎないと思います。 私は、その先輩のイケメンなところ、かっこいいところ、笑顔が素敵なところ、優しいところ、おもしろいところ、バドミントンが上手いくて強いところ、足が速くて、走る姿がかっこいいところ、そんな、たくさんのところが好きです。先輩が打ったシャトルが当たった時や先輩が投げるのをミスしてしまった時などには「ごめん」と言ってくれたり、並ぶ時に、私が先輩に譲ったら、「ありがとう」と笑顔で言ってくれたり、そんなところも大好きです。 私はスマホを持っていますが、SIMカードを抜いた、Wi-fiが繋がっていないと使えなく、ラインやインスタはできないです。Yは、先輩とインスタで繋がっているみたいで、先輩は料理の写真を投稿していると言っていました。そんなところも好きになりました。 私は、スマホを買ってもらえるように自分なりに頑張っています。 先輩にとって私は、同じ部活の後輩の女子の中の1人にすぎないと思います。そこから私は、みくという後輩と認識してもらいたいです。 返事待ってます