うつ病 親に申し訳ないです
私はうつ病と診断されてしまいました それから暫く学校は休むことになり、平日はずっと家の中で寝るかスマホをいじるかです。 申し訳ないから何かしたいとは思っていますが、だからといって何かをするほど気力はなく、何にもできない自分に泣きながら布団の中でうずくまっています ひとり親家庭で、家事も仕事もお母さんに任せっきりで、しかも子供が鬱でとか、本当に大変だろうし申し訳ないです お姉ちゃんはちょっと破天荒で、お金を使いすぎてしまうところがあって、その度姉に言い聞かせるように「うちはお金がピンチで」と言っていました 今姉とは別居中ですが、お金は足りないんだと思います お金がないのに、学校には通わずうつの薬代やカウンセリング代 本当に申し訳ないです うつになってしまってからここ1年、歯磨きすることも億劫になってしまい、久々に鏡を見ると虫歯が多くありました 痛まなかったから……とか、言い訳見苦しいですねすみません 神経までいってるのかもしれません 最近歯医者を予約してもらってしまい、それまで怖くて仕方がありません 歯周病が重度までいくと保険適用外にもなるらしいし、姉が歯に凄いお金をかけていたのを覚えています きっと同じように、いやもっと高いかもしれない お母さんはうつ病にもとても寛容で、「そのままでいいよ」と声をかけてくれます やさしいです こんな優しい人のところに生まれたのに、私よりつらい人がいるのに、なんで私はうつになってしまったんだろう 自分を好きになれない自分が凄く気持ち悪くて、なのに自分を好きになろうとする努力もしない自分が更に嫌いになって いっそいなくなったほうがいいのでは、と思ったけれど、親は子が死ぬのが一番つらいと聞きます 意味がわからないです でも、お母さんには悲しんでほしくなくて ていうか勇気もなくて 文章まとまってませんね ごめんなさい うつ病になって、学校行っていない分のお金やカウンセリング代薬代、歯の治療代 ひとり親家庭なので家事も仕事も全部お母さんに負担させてしまっていて なにかしなきゃ、とは思ってるけど体が全く動かなくて 早く立ち直りたいのに全然出来ない自分がとても嫌いです。 早く立ち直る為にはどうすれば良いでしょうか 同じような人、いますか この申し訳無さをどうしたらいいでしょうか 教えてくださると幸いです