女の子の体のなやみみんなの答え:7

どうしたらいいの…?

こんにちは。青藍です 今日は学校のことについて話したいです。 私は生理が早い方?でナプキンとかそういう心配じゃなくて、担任が男の先生だから、生理痛と言えないので体育が休めません。けど、無理に走ったりとかもできないので、先生にはお腹が痛いので休みます。と言っています。けど、それが2日連続の体育だったら休みづらくて2日目は参加するしかないんです…生理が重い方ではないですけど軽い方でもないんです。男の先生にはどうやって言えばいいんですか?また、どうやって行っていますか?!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

恥ずかしそうに言えば

私はね、「ちょっと女の子のアレで休ます。」て言ってたよ! がんばれ!!


言い訳!

ポラリスです。 「お腹が痛くなりやすい体質なので…」と言ってみては どうでしょうか。 これなら納得すると思います。


わかってくれるはず!

こにゃにゃちわ♪輝楽。#かぐらだよ! 確かに男の先生に生理のこと言いづらいですよね。ウンウン でも、先生は生徒の気持ちをわかってあげないといけません。なので先生も、生理のことぐらいはちゃんと理解しているはずです。私の友達も4年生で生理になってたけど、男の先生に普通に「今日は生理痛なので体育見学します」って言っていましたよ!もう1人の友達は、恥ずかしいから「お腹が痛いので見学します」って2回連続で言ってました!なので言いにくかったら気にせず3回でも4回でも連続ででもいいからお腹が痛いですって正直に言った方がいいと思います!でも一番は、男の先生に生理痛のことをちゃんと言うことだと思います! 頑張ってください!生理痛をまだ経験したことがない生意気な私の回答でよければ参考にしてください! バイチャ☆


先生に言うしかない!

先生に言うしかない! 先生も絶対分かってくれるよ! 直接が嫌だったら連絡帳?にお母さんに書いてもらうのもいいと思います!


なるほど…

私は、先生に言ったことはないんですけど1日目は「お腹が痛い」と言って、2日目は「頭が痛い」などの具合が悪いことを言えばいいんじゃないかなと思います。 参考にしてもらえたら嬉しいです(^-^)


保健室の先生に言う

  コンニャァァ! マイダスしか勝たん!!です(´・ω・)   ならば、保健室の先生に生理のことを伝え、   代わりに担任の先生に伝えて貰えば良いと思います。   後、普段からお腹が痛いふりをして、   体育の時にお腹が痛いと伝えれば良いと思います。   そんなに怪しまれないと思います。   参考になったら嬉しいです。   バイニャンダニャ(*´∇`*)


恥ずかしそうに言えば

私はね、「ちょっと女の子のアレで休ます。」て言ってたよ! がんばれ!!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ