女の子の体のなやみみんなの答え:10

祝う事なんすか?

神菜(カンナ)です。呼び方は何でもokです!一応カテをコ↑コ↓にしました。素朴な疑問です。 皆さん、女子の日きた時、おめでとうって言われましたか?私は言われました。そこで、思ったんです。これは祝う事なのかと。毎回あるとうzaくなってきませんか?祝わなくても良いと思うんですけど…同志いませんか?辛口なし、年下、タメ口okでお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かる…

私も生理来た時、((その次の日血が出て無かったから生理じゃなくて病気かも知れんけど)母にしょうがなく言ったんですけど、その夜に赤飯と鯛で祝われて、母もこの事は私の兄に聞こえないようにしてたようですが、何で赤飯?みたいに兄に聞かれて、しょうがなく母に言って貰いました。マジ恥ずかしかったです。父にも知らせた様です。母も私の為に配慮してくれてた様なんですが、隠し通せませんでした。それを聞いて気まずそうにする兄を見て吐き気がしました。キモ過ぎてその場から逃げ出したかったです。私はただただ「明日学校休んでやろっかなー!w」って無理矢理笑って気まずい空気を変えようとしました。


確かに祝う要素あるかな?

あの時分の事僕って言いますけど一応女です。確かに生理来た時これからつらいのが始まるのにどうして祝うのか思ってしまいます。私は大人の証拠だから?と思ってしまうのですが、発育が早すぎて生理が来ない人もいます。だから共感できます。うざくなる気持ちわかります


嬉しくねぇ、、、、

うちも今年きて、まみーに行ったら「あら、おめでとー!これで○○も大人ね~」って、言われたぁ。うん、普通やね(((( 嬉しくないよなぁ~


う~ん・・・

私は来てほしくない人で、現在止めたいとも思っているのですが(ていうか大人になったら止めるつもりなんですが←止めれるらしいんですよ。外国だと止めてる人もたくさんいるみたいです。)、実は母も来てほしくないという人だったので、二人で落ち込んでました。もちろんお祝いなんて全くしてません。マジで来るのやめてほしい。あるだけ無駄じゃない?あと子供いらん。マジで止めたいなぁ。


特に何も言われなかったですね。逆に私は、生理に対して抵抗感があるのでおめでとうっていわれたらうれしくないですね…。生理のときだけ男子になりたいって思っちゃいます。


確かに

私は言われたことないですけど、 なんか嫌ですね。ていうか赤ちゃん産めるよって言うのをまだこの歳だと言われたくないから祝いとかしないで欲しいですね((私個人の意見です


まぁね。。

一応、やっと赤ちゃんが産める体になったってことだから、お祝いすることでいいんじゃない?私は、別にそこまでわーわー言われなかったけど。。。


それな~

Hello☆ 娑羅華(さらか)ですっ! タメ口でいきまーす それな! 祝われる必要無いと思う! 毎月毎月ウザイし 私も祭り花さんと一緒で、赤飯食べました。(p^-^q) あんまり美味しくなかった~(e-e) 親からしたら嬉しいのかもしれないけど 全然嬉しくないしおめでたくないから!


だねー

どうも祭り花だよー。 親からしたら嬉しいんじゃない? 私のときなんて赤飯食べたよ! まあまあ美味しかった。


それな

言われたけど、あんまり気にしてなかった!確かに祝う事でもないですね。(笑)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ