いつからすればいいのかが………
やっほー!! #KILALAです!! 私は小学6年生です。 本題です。 いつからブラを付ければいいのだー!! 親に言えないし……。 ほとんどの人がつけてるから正直焦ってます。 皆さんは、どうしていますか??? 教えて下さい!!お願いします!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は4年生から
年下からすみません!黒猫です♪ 私のファーストブラは、4年生のはじめです。 私の場合は、お母さんが3年生の終わりぐらいに気づいて4年生からつけた。って感じです。 #KILALAさん自身が気になってきたらお母さんに行ってみたらどうですか?胸の成長は人それぞれだと思うので、クラスのみんながつけていても、自分にあった時期につければいいと思います。 逆に私のクラスはあまりブラをつけていない人の方が多いと思うから、逆に不安になることもあるので気にすることはないと思います! 長文失礼しました!
私は小5からでした!
小5くらいから何もつけていないと時々真ん中乳首が擦れて痛かった&少しずつ膨らんできたのを感じたのでお母さんに言ってカップ付きキャミをつけていました!小6の秋頃(何ヶ月か前)にアディダスとフィラのスポブラに切り替えました!
それは相談者さんが決めることでは?
こんにちはー!はじめましてヨロシク☆☆リミでーす! うーん、難しき問題ですねぇー や、私は同じく小6ですがいまだにパットつきキャミですよ。 別に小6でつけてないのは普通かと。というか個人差がある世界なので。 でもそれは相談者さんの胸の状況(?)による。 うーんと、今の下着だと、痒かったり、痛かったり、揺れたり(走ったときなど)はありますか?? ないなら別に変えなくてもいい気がしますが、二重キャミかパット付きキャミぐらいはつけてもいいと思う あるなら、、、 今の下着がなにもついてないもの→二重キャミかパット付きに変える 今の下着が二重キャミかパット付きキャミ→カップ付きキャミか胸が大きめならスポブラでもOK まあ何か不快感があるなら家の人に相談してみてくださいね☆ ちなみに家の人にいう方法は、私が9月?にそのことについて相談したので、このサイト内の「さがす」でリミと調べて、他の方の意見を参考にしてみてください!(結局やっぱり要らないかなと思って私は頼んでないんですけどねー) すごく長くなりましたが参考になれば嬉しいです(ならなかったらゴメン) 家の人に言えるといいですね☆
私も小6
私は6年生の10月ぐらい?に付け始めました !親から『そろそろ付けた方がいいんじゃない?』と言われたので。私のクラスは付けてる子は少ないみたいだけど、胸が成長してきたら付けた方がいいと思う!みんな付けるものだから恥ずかしがらずに正直に言ってみるといいよ! タメ語ですみません……
つけてるの!?
皆つけるの早くない?私中1だけどまだつけてないよ!それに私の周りの人でつけてる人少ないし…スポブラならいるけど…それに自分がつけたいと思ったときで良いと思うよ!
ええ!!
え!付けれてないの!?うちの学年の女子はほぼ全員付けてるよー! 胸が成長してきたら絶対付けたほうが良いよ!うちなんて5年の時からお母さんに「いつ付けるの!?」「ねえ!まだ付けないつもり!?」「周りの子皆付けてんじゃないの!?」ってしつこく言われ過ぎて5年の途中から付け始めたよ、、、笑 別に大きくなくても胸をカバーするのに必要ってどっかの雑誌に書いてあったぞ!! 恥ずいのは分かる!!うちもそうだった!!←うるさ だから、 「最近皆下着変えてて、、、」 とか 下着新しいの買いたいって言って親をお店に連れてって、いざ!!という時に 「私こういう下着も着てみたい!!だって皆こんな感じの着てるし、、、。」 とか良くない!?
ええ!?
僕は4年生でつけたよ! 保健室の先生に聞いたらよく分かるよ! 頑張ってね!
私も小6です!
そうゆうのって分からないんですよね… 私は恥を捨てて親に言いましたけど… でも…友達のほとんどが付けてたんですよね笑 だから「もう着けていいんじゃね?」と自分です判断するのがおすすめです
