トランスジェンダーの悩み
初めまして、桐李(とうり)と申します。 僕は来年高校生になる中学三年生なのですが、ある悩みがあります。 タイトルにもある通り、僕はトランスジェンダー(性同一性障害)です。 トランスジェンダーとは、簡単に言うと心と体の性別が異なる人のことを指します。 僕は、生まれ持った体の性は女ですが、心は男です。 お風呂で、鏡に映った自分の女の体を見る度に辛くて泣きそうになります。 僕は今、成長期真っ只中なので、体はどんどん丸みを帯びていくし、毎月月経だって来ます。 それが、「お前は女なんだ」と言い知らされているみたいで、本当に苦痛で仕方ないんです。 一応母親にはカミングアウトしているし、その他の家族も何となくは知ってくれています。 僕が母親に「ホルモン治療がしたい」と言うと、「まぁいつか出来たらいいねー」みたいな感じで、あやふやな答えで流されてしまいます。 母親の言う「いつか」は、きっと成人してからだと思います。 けれど、それじゃ遅すぎます。 あと5年間も今の苦痛を味わうのは、耐えられません。 いつか自ら命を絶ってしまいそうな自分が怖いです。 どうにかして母親を説得してホルモン治療を始めたいです。