女の子の体のなやみみんなの答え:13

恥ずかしい(*´Д`*)男子来ないで。。。

ほんとは圧迫されていたいのに、まだステップ1のブラをしてるんです(半分しかないもの)。でもまだ四年生なのにノンワイヤーのものをつけてたらなんか嫌だし、親に言うのも恥ずかしい。。。(*´Д`*) どうしよう。。。痛い。。。 走るときは揺れて辛い!!! 助けて。。。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ウンウンそれなああ

初めまじでアイウエオです(すとぷり俺も好きー)うーむ俺(女)は小5だけど初めての時はお母さんに言ったなぁ(思い出?)んーととりあえず勇気を出してお母さんに言おう! 参考になったラいいな~バイバイーーーーーー∩^ω^∩


大丈夫だよ!!

私も同じ経験あったけど、お母さんに「ちょっと痛い…」っていったらすぐ買ってくれました。 成長は一人一人違いますから!心配しないでください。 お母さんだと多分同じ経験をしてると思うので相談してみてはいかがでしょうか。直接言うのが恥ずかしかったら、手紙とかでもいいと思います。 応援してます!!


小6女子からのアドバイス

私は、身長ちっちゃいけど結構胸あって…w なんだかんだクラスが男女仲良い!とか言っても男子の目って気になるよね。。あ、こいつ絶対あたいの胸見とるなぁ?!って思うことあるもん。。 とりあえずブラトップから始めよ!パッドが入っているお腹まであるやつ。それだとあんまり目立たないし!もう少し成長したら、スポブラだねー! 恥ずかしくても、いつか生理とかも来るだろうし、最終的に1番頼れるのは自分を産んで育ててくれた親だよ!親も、自分の娘のこともっと知りたいと思う!お母さんだったら、同じ女だし、すとぷりすなーちゃんの悩みわかってくれるんじゃないかなー? スポブラは、他の子も書いてくれてるように、お腹が出てて冬は寒いから、上にヒートテック来たり普通のシャツ来たりして暖かくね! まずはお母さんに相談だー!頑張れ!


大丈夫!

私も10歳だけどブラしてるよ! 思春期なんだから仕方ないよ! 別に変態以外は反応しないよ!


洋服買ってもらうついでに!

自分は、小6で胸あるのに、なんか嫌だから付けてません!w1着は持ってるけど 新しい洋服が欲しいって言って、しまむらとかユニクロ行って、その時に、あっそういえば、最近ブラきつくなってきたからさ、新しいの買ってって言えば良いと思います!


わかるー

もかち推しのミユです わかるー 自慢でごめん うち発育早くて、2年生で胸がデカくなっておりものが来て大変そんなことはさておき でも、ブラトップならピッタリかも 参考にしてねー


買うときは

誕生日プレゼント何がいいか聞かれたら、そのまま「大きいスポブラ」っていう!クリスマスにサンタに頼むのもアリ。


ブラくらいしなよ!

私はイオンのスポブラ持ってるよ?小4だし。10歳なら生理の子もいるんだよ?


私も!

私もその悩みもありましたが、親に相談した結果いろんなブラをきあってくれました。 問題1:走るとき胸が揺れる点 改善点:スポーツブラにする。そしたら、ヒットしてあまり揺れません。               


自分も同じ…

どうも、うどん猫です! 僕(女)も体の発育的にはステップ2らしいです。 全体的にふっくらしてきた感じ。 確かに揺れると痛いし、胸をどこかにぶつけると痛いし… 大変ですよね お母さんだったら同じような体験があったはずなのでお母さんに言ってみるのはどうでしょうか。 言葉に出すのが恥ずかしいようだったら置手紙とか、紙に書いてほかの家族に見られないような場所に置いておくといいかな、と思っています。 お母さんもきっと買ってくれますよ!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ