女の子の体のなやみみんなの答え:10

どうすればいいでしょうか。。。

相談タイトルがわかりにくくてごめんなさい。本題に入るのですが、、、わたしは12歳なんですけどブラをまだ付けていませんみなさんはブラ付けてますか???(ちなみにわたしはBカップです)アドバイスお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は・・・

こんにちは。 私も12歳です。 ブラはまだつけていません。 aaカップですかね


つけてない!

つけてないです!スポブラです!カップはまだわからないです


つけてないよー

こんにちは。目玉焼きだっよー #ふわふわマシュマロさんこんにちは! 私はつけてませんね(小4でブラは早いかと) でも,Bもあったら親にお願いしたらどうでしょうか? 参考になると嬉しいです。 そんじゃバァイ


私は着けてます

私は着けてます。 前まではキャミでしたが、動くとき、すごく辛くて胸も大きくなってきたので去年の冬から着けました。そしたらとても楽であまり気にしなくなりました。 ただ、最初の方は慣れてないので着けたり脱いだりするときにキャミよりも時間がかかります。でも最近は慣れてくると着脱もスムーズに行くのであまり心配ないと思います。 また、ブラは、バストを固定し、バストの形を維持し、下垂からバストを守る役割を果たしてるので、どちらにしても、着けてた方が良いと思います。


つけてない!

Bカップならつけていいんじゃない?親に言って、、、。 私は、タイトルのようにつけていません。けど、キャミソールはつけてます。親が買ってきましたww 参考になったらいいな! じゃさいならー(o^^o)


つけてないです…

初めまして!SHIZUKU☆です!よろしくお願いします(^人^) 私はブラつけていません(´・ω・`) 欲しいけど恥ずかしくて頼めないです…(*'ω'*) 最近胸が痛くて…。少しでも当たったり、揺れたりすると、めっちゃ痛いです笑 でもまだ薄い胸二重シャツです(⌒-⌒; ) 周りの子はスポブラつけてる子がほとんどです。 胸は透けるし、揺れるし、痛いし本当に大変です。。。 男子は気楽でいいなーと思います笑 回答はこんな感じです(*^ω^*) ではまたいつか!


着けてます!

私は着けてます!すごく楽で過ごしやすいです!いずれ、みんな着けると思うから、周りを気にせず、自分のペースを大切にしてもらいたいです!


つけてます!

私はブラつけていて、生理も来ているんですけど、私のクラスの半分くらいの女子がブラつけてないし、生理も来ていないので、気にすることないと思います!


つけてないよっ。

やっほー。ぽのりんだよっ。 ♯ふわふわマシュマロちゃんやっほー。 マシュマロちゃんって呼ぶね。 私は(生理もきてるけど)つけてないよっ。 別にいつつけようと、人それぞれだし自分のことだから周りは気にしなくていいよ。 じゃあ、ばいばいっ。


付けてるよ!

愛良だよ(^^) 私は12歳の時からブラを付け始めたよ! でも、私の同い年でまだブラ付けてない子たくさんいるから平気! 自分が胸大きくなってきて、動いたりするとこすれちゃう…、って時にはブラ付けなくちゃいけない時期かも。そこはあなた次第!!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ